• ベストアンサー

たけしの本当は怖い家庭の医学で紹介された加湿方法

「たけしの本当は怖い家庭の医学」で紹介された加湿方法を教えてください。家庭にあるもので簡単にできるそうなのですが・・・ ホームページを見たら、携帯サイトのみで閲覧できるそうで。パケット代高くて見たくても見れないのです。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

その回を見ていました。 濡らしたタオルを部屋の中に縦長につるしておくとよいということでした。 番組では折りたたんで干したり大きいバスタオルを使ったりして湿度の上昇具合を比較していましたが、どちらも水分が飛びにくくなってしまっていました。また、容器に入れた水はなかなか空気中に広がらず効果が低くなっていました。 普通のタオルを濡らして、少しでも表面積が広くなる形で室内につるし、乾いてきたらまた濡らすそうです。 http://plz.rakuten.co.jp/aorinngo/diary/?act=view&d_date=2009-12-04&d_seq=0

hohogomako
質問者

お礼

すごくよくわかりました!!!! 画像もありがとうございます!!! 洗面器のお湯とかよいのかと思ったのですが、そうではないのですね! 本当にありがとうございます! 今日から早速やってみます!!!!