• 締切済み

!!至急!!パンプスについて質問です!

足のサイズが23cm~23.5cmなんですが、ネットで欲しいパンプスを見つけたのですが、サイズ23cmか23.5cmかで迷っています…。 素材はマイクロファイバー、ヒールは7センチです。http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?c=Goods&gid=464286 このパンプスは伸びそうでしょうか?同じ素材のパンプスをお持ちの方は履かれてどうでしたか? 日頃は、 23cm⇒買う時の試し履きは少しきつめかピッタリ(物によりますが、履き慣れて馴染むのもあれば、ずっときつい時もあり)です。 23.5cm⇒買う時の試し履きは、縦は少し大きい感じがします。(横はちょうどです) S・M・L表記の時はMを買っています。 ちなみに最近購入したクシュッとしたバレエシューズ(ゴムが付いていて伸びるので)は23cmにしました。

みんなの回答

noname#233673
noname#233673
回答No.1

あくまでも私の場合ですが、私なら23cmを買います。 私は23.5~24cmで選んでいるのですが、 ヒールの高いものだと前にすべるので23.5cmが良いことが多いです。 靴のサイズ表では、横幅はどれも同じでしたので 縦のサイズで合う方がいいのではないかと思いました。 素材に関してはよくわかりませんが、少しでも参考になればと思います。 ただ、23.5cmはどちらも売り切れているようですね・・・。

stxty-ds22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 昨日のうちに考えた末、23センチで購入してしまいました。 同じご意見で安心しました。 私が購入するときは23.5センチもまだありましたが早めに購入して良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンプスのかかとが抜ける

    サイズ幅広めの23.5cmです。 通常、幅の広めの靴は23.5cm、幅の狭めの靴は24.0cmを履いています。 足首周りにストラップの付いている靴はまだ良いのですが、パンプスや 最近流行のバレエシューズなどはかかとが抜けてしまって歩くとパカパカ してしまいます。 サイズが大きいのかと思って小さめのサイズを選ぶとつま先が痛くなり、 歩けません。 このような場合、ソールなどで対応することは可能でしょうか? ちなみに私は偏平足で、素足でパンプスを履くと土踏まず部分に 空間が出来るせいか「プスッ」と空気が抜ける音がしてマヌケです。 パンプスを綺麗に履きこなせる方法を教えて下さい。

  • かわいいパンプスを探しています

    いつもお世話になっています。 ローヒールのパンプスを探しているのですが、なかなか気に入るものに出会えず困っています。 オススメのブランドがあれば教えていただきたいです。 ちなみに探しているのはrepetto、アニエルスポーツみたいなシンプルでかわいらしいバレエシューズのような形で、ヒールは1センチくらい、多少値段ははってもいいので(3万くらいまで)長く履けるものが理想です。 靴のサイズは24~24.5センチで幅も甲も普通です。 残念ながら上記のブランドではピンとくるものがなかったのですが、他にかわいい靴のブランドをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。 あとこれはできればで構わないのですが、田舎に住んでおりますので、通販できるブランドだと助かります。 サイトのURLなども添えていただけるとなお嬉しいのですが^^;、ブランド名だけでも大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

  • 外反母趾のパンプスでの靴擦れ

    【長文です】 パンプスで起こる靴擦れで困っています。どうしたらよいでしょうか。 学生ですが、諸事情でスーツが必要になったため、就活にも使えるパンプスを購入しました。 私の足は特殊なようで、軽度の外反母趾(ふだん痛みはないが親指の付け根の骨が出っ張っている)なのですが、甲が薄く、足の幅は狭いです。つまり通常よりも爪先側が広く、それより後ろが狭くなっています。 そのため靴選びも困難で、なかなか合う靴を見つけられません。 今回パンプスを購入する際も、靴屋さんで店員の方に聞きながら念入りに試着してきました。 普通のプレーンパンプスが合わないのは勿論、外反母趾用の幅広靴はかかとが抜けるため履けません。(子どもの頃は爪先が丸い幅広のものを履いていましたが、悪化させると聞いているので現在は足首などで固定できるもの以外は避けています) そんなわけで足首辺りをストラップで固定するタイプの、やわらかな素材のものを購入しました。 元々ヒール靴に興味がなく、履くと毎回前すべりがひどいためにヒールが高いものを履くことはほとんどなく、ぺたんこ靴やスニーカーを履いていました。 しかしビジネスやフォーマルなシーンでそういうわけにもいかず、ヒールが低めのカジュアルパンプスで慣れておき、今回はパンツスーツに合わせるため5cmのヒールのものを選びましたが、骨の出っ張った部分に擦れて非常に痛くなります。靴擦れはつきものだし我慢!と思いましたが、水ぶくれができて皮が固くなってきていて、流石にまずいと思っています。 以下、靴の種類別で状態を挙げていきます。 ・スニーカー 素材が素材なので爪先さえフィットすれば紐できつく固定できます。サイズ:24.5。 ・ブーツ、サンダル 足が中で多少動きますが、あまり擦れません。ヒールが高めのサンダルは赤くなる程度ですが擦れます。サイズ:ブーツ→23~23.5、サンダル→24~24.5 ・パンプス バレエタイプのものは履く時点で痛くてダメ。3cmほどのヒールのものは、滑りはしませんが浅履きだからか脱げそうになることがしばしば。5cm~だととにかく前滑りで擦れ、爪先が潰れるような感じで痛いです。ビジネスパンプスは内側が柔らかい素材でもストッキングで擦れて痛くなります。サイズ:23~23.5 ・ローファー、デッキシューズ 大抵かかとが抜けて脱げそうになります。サイズ:23~24 以前靴屋さんで足を見てもらったところ、足幅が狭く、EEの靴は合わない足だと言われました。それで通学用のローファーは幅がEのものを勧められましたが、それでも土踏まず周辺はパカパカ空いていました。 前滑り防止の中敷きを入れても滑り、靴を選ぶときは幅(爪先)を合わせるか長さ(かかと)を合わせるかで妥協点を見つけなくてはならない状態です。それを踏まえて試着しても、長時間履いた場合にしか起こらない靴擦れのリスクは、なかなか見つけられません。 その上女性である以上はパンプス・ストッキングを履かない訳にもいかず、困っています。 正直、合う靴のサイズまで分からなくなってきています。 ちなみにこの場合絆創膏を貼るというのは、既に圧迫されている状態の部分には良くないでしょうか… どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • パンプスがブカ(2)でどうにもなりません。。

    ヒールは8.5センチでサイズは24センチをかいました。 それよりワンサイズ小さいときつすぎてムリでした。 24センチは少しぶかかったんですが欲しかったので買いました。 素材は革なので伸びるとは聞いてたんですが。。 で中敷きを敷いてみたんですが、ブカ(2)なんです。 前に詰めても詰めすぎてもムリでかかと辺りに詰めてもムリだし前も後ろも両方詰めてもムリだし。。。 ヒールが結構高いせいだと思うんですが、、、 こうゆう時ってどうしたらいいですか? ちなみにパンプスはこれです http://zozo.jp/shop/anotheredition/goods.html?did=547687&cid=975&pno=12

  • パンプス

    少し厚めのヒールが付いたエナメル素材のパンプスを買ったのですがひ伸びなくて履くだけでも足の指が痛いです!お店の人には履いてるうちに伸びるから大きめのサイズじゃない方が、いい。と言われました。 何か、手軽に伸ばせる方法があったら教えて下さい!

  • ヒールの高いパンプスのサイズ

    パンプスのサイズの事で少し悩んでいます。 ヒールの高いパンプスは、1サイズ下でいいというのをよく見かけますが、冬に買ったものは1サイズ落としてもゆるゆるになってしまいました。 ちなみにスニーカーなどの通常のサイズの時は24.5cmで、冬の時は24cmのものを買っています。 ヒールの高いものは、24cmでダメでも23.5cmではゆるくならず履く事ができるでしょうか? お店に行って試着すればいい事ですが、今持っている靴が季節&流行外れの靴・スニーカーしか残っておらず恥ずかしくて行く事ができません。 なので秋冬の一足目を通販で買ってから、と思うのですがやはり店頭に行くべきでしょうか…?

  • 男ですがパンプスを履いています

    男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

  • このパンプスに合う服は!

    こんにちは高校一年生の女子です 今度、パンプスを買おうと思っています この間見に行って、これだ!と思ったのが ・黒 ・銀色の丸く平らなスタッズ?みたいなのが散らばっている ・スエード素材かな ・ヒール2~3cm ・アンクルストラップとか何にもついて無いシンプルな形 という感じのものです(分かりにくくてすみません) ヒールが低いのも、スタッズが多すぎず少なすぎずなのも すごく気に入りました でもその時は買いませんでした・・・ なぜかというと、合わせる服のイメージが湧かなかったからです そこでどなたかこのパンプスをイメージして それに合う服を考えてくれませんか? 結構迷ってるんで宜しくお願いします!

  • 幅の狭いパンプス

    パンプスを買って、今パソコンをしながら30分ほど試し履きしてみたのですが、きつくて足がしびれてきてしまいました。 かっちりとしたパンプスを履くとよく足がしびれることがあります。 試着したときは余裕でも、長時間はいていると足の幅が圧迫されているようなのです。 長さを伸ばすにはシューストレッチャーがありますが、幅を広くする方法はあるでしょうか。 ・パンプスの素材は本革ではありません。 ・デザインはとても気に入っているので、できたら返品はしたくないのですが、交換するにしても私のサイズ以上の靴はもう売っていません。

  • 靴下をはいた時のパンプスのサイズ

    普段22.5センチのパンプスを履いております。 ストッキングをはいてこのサイズなのですが、この暑さで蒸れてしまうので靴下にしたいと思っています。 最近よくあるパンプス用の靴下(バレエシューズ型の)を履くと1サイズアップしますか? ネットでパンプスを買う予定なので実際に靴下を履いてパンプスを履いている方教えてください。 本当は店頭で試着するのが良いんですがねぇ^^;