• ベストアンサー

小6の女の子の喜びそうなクリスマスプレゼント

皆さんのお力を貸してください。 娘が今年のプレゼントの希望を言ってくれません。 「24日になったら手紙かく」って(泣)遅すぎます・・。 基本的に普段からアレが欲しいとか言わない子なんで、「言わないけど本当は欲しがってるもの」の見当もつきません。 このままじゃ用意できないです・・・。 小学校6年生の女の子に用意した(つもり)のプレゼントを参考にさせてください。よろしくお願いします! *ちなみにサンタを信じてるかどうかは微妙ですが、こちらから「サンタはいない」と言う(気づかせる)つもりはありませんのでしつこく聞くことは避けてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.7

こんにちは。 私は子供はいないですが、サンタさん苦労してますね^^; 「サンタさんのプレゼント希望受付は締め切りがある」とか(笑) 私の場合は親が超ドライだったので、「ウチのサンタはお父さんなんだから感謝しなさい」とお礼を強いる家庭でした。 i-podとかウォークマンはいかがでしょう? i-podだったら音楽カードの安いやつを添えて、欲しい音楽があったらこういうカードを買ってダウンロードして聴きなさい、とか。 お子さんのPC閲覧環境をどうされているのかでこれも微妙な選択ですが、 あとは小学生向けのファッション雑誌ハナチュ→とか http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/magazine_detail.php?id=4 見てみると良いのでは。 なんかオトナにはわからん言葉がいっぱいありますが(笑)

kero-gunso
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >i-podとかウォークマンはいかがでしょう? 実は知人のとこはリクエストされてるそうです。うちはアイドルとか興味をまだ示さずなんですが、あげてみたらちょっとは興味を示しますかね???

その他の回答 (10)

noname#102281
noname#102281
回答No.11

NO.7です。 お返事ありがとうございました。 私の経験から言わせていただきますと、小6のクリスマスプレゼント(サンタさんではなく「父からのプレゼント」)が、 2歳年下の妹とともにWラジカセ1台ずつでした(ふた昔まえのことなんで^^;) 「そのうち興味が出てくるからこれにしたよ」みたいな理由でした。 確かに中学に入ってからアイドルとかにはまりまして、ラジオを聴いたりカセットテープ聴いたりしましたから、 i-podの使い方を教えてあげるといいかもしれませんね。 podcastとかで英会話の勉強もできますし。

kero-gunso
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 やはり中学生にもなるとちょっとは流行になってもらわないと困りますしね・・・。少々値が張りますが調査してみようかな・・・。 サンタは未来を見越して持ってきてくれた、ってことで納得してくれればいいのですが・・。 それにしても段々と値の張るものが必要になってきますね(泣)

noname#107540
noname#107540
回答No.10

家庭を支えているのは、大黒柱の夫と家庭を守る妻だけではなく、 子どもも自分の身の丈を認識して、明るく振舞ったり、夫婦間の仲裁やクッションになったり頑張ってます。 「何が欲しい?」→「おりがみ」 気ぃ使いやがって。 でもそこで、WiiやDS買っちゃダメなんです。 子どもの尽力を立ててあげないと。

kero-gunso
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 うちの子も最近欲しいといったものは980円の本。 気を使うというより本当に欲しいものだったようですが、ちょっとプレゼントじゃ妹弟との差が・・・。 ま、この不況でそう高いものは買えませんが、3人とも同じくらいのものにはしてやりたいかな・・・と思ってます。

  • asyunyumi
  • ベストアンサー率26% (40/149)
回答No.9

 こんにちは。娘さん、サンタさんのこと半信半疑になっているようですね…。甥っ子も同じ事を言い出したときがあり、必死に且つさりげなく聞き出すのに苦労したそうです。結局親ではなく、祖母が聞き出したそうです「何か欲しいものあるの?」って感じで。  因みに我が家の6年生の娘はちゃんとわかってるのに、「心がきれいな子はサンタさんが来るから大丈夫!」と言い張り、ウォークマンかiPodをほしがりました…。速攻で却下しましたが(笑) 中学校の入学祝にまわすつもりです。  普段欲しがってたものとしてはかわいいステーショナリーグッズ、シュシュ、くらいでしょうか。アクセサリーには興味が無い子なので。お力になれず、すみません。  さりげなくいろんな売り場を一緒に行ってみて娘さんの視線がどこに向かっているかリサーチしてみるのはいかがですか?  娘さんの夢を壊さないためにも、ファイト~!と陰ながら応援させていただきます。

kero-gunso
質問者

お礼

回答をいただきましてありがとうございます。 本当に欲しいものがないのか、じいちゃんばあちゃんにも「特にない」と言ってるようです。最近欲しいといったのは文庫本で980円・・・。いつも買い物に行くと本屋でまったりとしてるんですよね・・・。図書カードっていうのもなんですし・・・。 応援していただきましてありがとうございます。 なんとかがんばりたいです!

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.8

うちの末娘も6年生です。 うちは今年は「生キャラメルポット」にしようと思ってます。 http://www.takaratomy.co.jp/products/caramelpot/ 実は私が欲しいからだったりして(笑) 冬休みに一緒に作れるし、丁度良いかなぁと思っているのですが、 一応娘にリクエストを聞いたら、 「自転車(最近壊れたらしい)か、動物の森(ゲームソフト)」と即答。 ん~。どうしようかなぁ(笑) ちなみに、娘の友達は、今年はPSP(携帯ゲーム機)を買って貰うとか。 そういえば、娘のDSももう大分痛んでます。 上の娘が6年生の時は、冬物の洋服が欲しいと一緒に買いに行きました。かえって散財☆ 6年生になると、意外と持ち物が傷んでいる場合も多いです。 娘さんの愛用品をちょっとチェックしてみても、良いプレゼントが見つかるかもしれませんよ。

kero-gunso
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 中学校に行くと自転車が要りますので「自転車頼んじゃえば?」といったら「それはおじいちゃんが買ってくれるって言ったし」との返事でした。自転車にしてくれれば一石二鳥だったんですが・・・。 DSは遅めに与えたのでまだまだいけますし。 ゲームソフトが一番無難だったんですがそれもイマイチらしく・・・。 いっそシャーペンとか筆箱とかまとめてプレゼントにでもしようかな・・・。

  • asu1821
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.6

難しいですね・・。どうせなら、欲しい物あげたいですし・・弟さん小さいのに夢を壊しては可哀相だし・・。 無理があるかもしれませんが、早く手紙を書いてくれるようにもっていくのは無理でしょうか?? サンタさんは世界中の子供にプレゼント配るんだよ?前日にお手紙書いたんじゃ、早く書いた子から順番に欲しい物読むから、読むの間に合わないかもよ?みたいな感じで・・。 それでも書いてくれなかったら仕方がないので、何かプレゼントは用意し、お手紙と違うって言われたら・・やっぱりサンタさん読むの間に合わなかったんだよ。だから、来年は早く書こうね?みたいな・・。 頑張って下さい。

kero-gunso
質問者

お礼

悩んでいただいて恐縮です。 そろそろ書かないとサンタだって用意できないから、って言ってみたんですが「サンタだから大丈夫」って(泣) やっぱ試されてますかね・・・。 しょっちゅう「希望は早めに」コールも出来ず困りました。 サンタが君のために厳選しました!って手紙でもつけたいです・・・。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.5

試されてるんですね(苦笑) 小学六年と言えば大半はサンタさんは親だと気が付いている年齢です。 当然、娘さんが信じていても友達が「サンタのプレゼントは親が買ってくれた物なんだよ。まだ信じてんの?」等会話があってもおかしくないでしょ。 ウチの子は低学年の時に友達に言われてばれましたよ(汗) 親に言わないで欲しいものが貰えればサンタクロースが居る的な・・・ 良いタイミングでは? 25日にサンタクロースに貰えなかったって事で一緒に買いに行けば。 逆に中学生になってサンタさんとか言ってたら「コリン星のユウコリン的な変人扱いされても困るでしょ。 子供は詰まらない事をイジメの対象にしますから、純粋も良いですが、無理して通すよりも、自然に任せた方が良いと思います。 欲しくない物貰っても微妙ですからね。 来年から楽ですよ。

kero-gunso
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >小学六年と言えば大半はサンタさんは親だと気が付いている年齢です。 それがちょっとそう言い切れないとこがありまして・・・。5歳の弟がいるので姉達からばれるのを防ぐため、ちょっと小芝居をうったら思い切り信じまして・・・。友達のうちには来ないからお父さん達が買ってくれるんだね、と去年言ってました。 まだ長男には信じていて欲しいため、長女だけサンタが来ないパターンはちょっと・・・。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

No.2です。お礼拝見しました。 それはなかなか手ごわいですなぁ。。。 いい意味で大人なのかもしれないですね。 ちょっとだけ値の張るステーショナリー関係はどうでしょう? 例 http://www.dressco.jp/products/ でも…、 >去年まではそうそうにお手紙書いたり希望を言ってましたが、今年は「サンタさんは私のことが解るはずだから大丈夫」と(汗) >もしかして、試されてるのか・・・な・・・? 本当に試されているのかもしれませんね(*_*; 普段の娘さんとの会話の中に、何気にヒントがあるのかもしれないですね。 一度、過去の会話を思い起こしてはどうでしょう? 頑張れ!!サンタさん!!

kero-gunso
質問者

お礼

再度の回答を頂きましてありがとうございます。 そうですね、他の子よりも冷静で流されないので大人といえば大人かも。 中学生になるので最終的にはステーショナリーも視野に入れてましたが、そこに落ち着くかも。 こんなにプレゼントでヤキモキするのは初めてです・・・。

noname#101071
noname#101071
回答No.3

参考になるか分かりませんが。。。 マニキュアのセットなど如何でしょう? 安いものでいいので、色が10色とかセットになったものとか。 小さいビンに入ってて結構安価なものとかあります。 一緒に除光液も付けて贈ったらどうかなーと思いました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/handbsafa/n05.html 姪っ子が昔(小学生の時)マニキュア皆持ってて欲しいーと言ってたことがあって。 これなら流行りとかもないし、いつの時代も女の子は好きなものですから。 サンタさん頑張ってください♪

kero-gunso
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 私ももう中学生だし、ちょこっとくらいオシャレに目覚めても・・・と思うのですが・・・。うちの娘、いまどき珍しく保守的で・・・。 色つきリップとか、マニキュアとか全否定です・・・。 3年生の妹のほうが「ほしい」というのに。 しかもニオイに敏感で、私がマニキュア塗ってると「くさい!くさい!!」と怒ります・・・。 女の子なら欲しがりそうなのに。困りました・・・。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

娘さんのお友達にそれとなく聞くことはできないでしょうか? 「今6年生の女の子って何に興味(何が流行って)を持っているの?」 「へーそうなんだ。じゃぁうちの娘もそうなのかなぁ」 とかって。

kero-gunso
質問者

お礼

早速の回答をありがというございます。 それが、うちの娘は人の持てるものにあまり関心がないというか。 友達の間で流行っていても、自分が気に入らないと「別にどうでもいい」的な反応で・・・。 何人かにそれとなく調査したところ、嵐のCDとかグッズ、携帯電話、ゲームソフトなどで娘の関心の低いものばかりでした・・・。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

うちの子ははっきりゲームソフトの○○が欲しいと言っていました。 ただ、小学校低学年でサンタを信じていた頃は、「サンタさんだって魔法使いじゃないから、早めに言っておかないと欲しい物は用意できないよ。早めに言っておかないと、サンタさんが選んだプレゼントになるからね。欲しい物と違っても文句は言えないよ。普通だったら、ぬいぐるみとかになっちゃうからね。」って言ったらすぐに手紙を書いていましたよ。 参考までに。

kero-gunso
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 去年まではそうそうにお手紙書いたり希望を言ってましたが、今年は「サンタさんは私のことが解るはずだから大丈夫」と(汗) もしかして、試されてるのか・・・な・・・? ゲームは今特に欲しいのがない。と、つれないことを言いました・・。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    上の子(4歳の女の子)のクリスマスプレゼントについて質問です。 サンタさんに欲しい物を書いた手紙があるのですが「見ていいのはサンタさんだけ!!」とシールやセロハンテープでガッチガチにしてしまい靴下に入れ枕元に入れて毎日「サンタさん読んだかな?」と確認しています。 それを見たいのですがサンタさんが読んだら手紙がなくなる方がいいですか? それとも封を開け開かれた手紙が残る方がいいですか? 普通に考えればなくなった方がいいと思うのですが4歳の子供の考えることなので開かれ残っていた方が単純に「読んだ」と思うのでしょうか?

  • クリスマスのプレゼントは両親からもする?しない?

    子供が生まれて初めてのクリスマスです。 プレゼントはサンタさんの分だけ用意するか、サンタさんの分と私たちの分の2つ用意するか、なかなか決まりません。 私が小さい頃は両親からもサンタさんからもプレゼントがありました。 一方、夫が小さい頃は両親からのプレゼントはなかったとのこと。 サンタさんがプレゼントを用意するからお父さんお母さんは何も準備しなくてもいいとサンタさんに言われているらしく、頼むものも一万円以内と決められていたそうです。 夫は贅沢を覚えさせてはいけないからサンタさんからのプレゼント一つで十分だと言っていますが、普段贅沢をさせてあげない分、お手伝いやお勉強を頑張ったご褒美として両親からもプレゼントがあってもいいのかな?という気もします。 各ご家庭の方針もあるでしょうし、正解不正解がある質問でもありませんが、他のご家庭のお話もいろいろお聞きしてみたいです。 子供がまだ5か月なので、とりあえず今年は普通にあげるつもりです。

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • クリスマスプレゼントについて

    10歳の娘へのクリスマスプレゼントについて相談です。まだサンタさんを信じていて、今年のウエルカムデザート(寝る前にツリーの下に用意しておいてサンタさんに食べてもらう)は何にしようか今から真剣に悩んでいるくらいです。 今年は何をお願いするのか決めたの?と聞いたら、大人になっても使えるようなもの。大切に出来るもの。という答えが返ってきました。どういうものかはサンタさんに任せるからとても楽しみだそうです。しかし漠然としすぎていて今のところさっぱり思い浮かびません。 平均的な10歳の子供よりやや幼いと思うのですが、どんなものが良いでしょうか?アドバイス頂けるとありがたいです。手に入れる事が困難なものだと早く探さなければならないので・・・宜しくお願いします。

  • 子供へのクリスマスプレゼントは何にしますか?

    くだらない質問お許しください サンタさんを信じている4歳、7歳の女の子を育てています 毎年、子供のほしいものをそれとな~く聞き出していかにもサンタさんからもらったように仕組んでいるのですが 今年は子供のほしいものを聞き出したときに、ついうっかり「じゃあ今度買ってくるね」と言ってしまい サンタさんとは別のママからのプレゼントということになってしまいました・・・ 7歳の子は11月生まれ、4歳の子は1月生まれということもあり毎年この時期はプレゼント三昧で、もう完全にネタ切れです! どなたか、プレゼントのいいアイデアはないでしょうか? ちなみに本とぬいぐるみがママからのプレゼントです 何でもイイです、何か思いつかれましたらよろしくお願いします

  • 「雪がほしい」2歳娘へのクリスマスプレゼント

    2歳の娘が「サンタさんに 雪ください!ってお願いする、雪がほしいの~」と連日言っています。幼稚園でもどうやら、雪がほしいとサンタさんにお手紙をかいたようです。 クリスマスの朝、本人が喜ぶ「雪のプレゼント」で何かいい案がありましたら教えてください。地域柄、雪は滅多に降りません。スキー場に連れていくことも考えましたが、サンタからのプレゼントとしてはちょっと違う気もしますし、 朝 本当の雪でなくても 本人が納得、感動する「雪のプレゼント」をできたらなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの用意はいつから?

    小学6年生までの子供・孫限定でお願いします。 クリスマス商戦が近づいていますが、プレゼントっていつ頃から用意しますか? サンタを信じるお子様の目からプレゼントを隠すのも重要ですが、人気商品だと手に入りにくいでしょうし。 だからと言ってはやく買い過ぎても心変わりされると辛いでしょうし……。 もう用意したという猛者、いますでしょうか。

  • 7歳の娘へのサンタさんからのクリスマスプレゼント

    7歳の娘へのサンタさんからのクリスマスプレゼントのことで相談があります。 娘の希望は、WII と3DS です。私は、これらのことに全く疎いです。自分がしないので、本当はやらせたくはありませんが、強いてダメということも言いません。娘は、DSは持っていますが、あまり積極的にやるほうではありません。 ところで、最近、ポポンデッタという鉄道模型の店へ行ったところ、娘がとても欲しがり、お年玉で買うといい始めました。実は、私もそっち方面(Nゲージ)は大好きで、私にも火がつきはじめている状態です。 そこで、プレゼントの選択ですが、 1. WII か 3DS のどちらかを買う(両方は無理)。 2. それともこの際、鉄道模型の基本セットをサンタさんにプレゼントしてもらい、親子で楽しむ。 1、2 のどちらがいいでしょうか。そして1の場合、WII か 3DS のどちらがいいでしょうか。 ソフトのアドバイスもお願いします。太鼓の達人はiphoneでやっています。

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント一人に何個も渡すのはアメリカだけ?

    クリスマスプレゼントを一人から一人の子供に対して何個も用意するのはアメリカだけですか?ヨーロッパやオーストラリア、他の国でもそうですか? お父さんから1個、お母さんから1個というように分かれているのではなく、両親から3個といった感じですよね? アメリカでも親から2-3個もらったとしてもサンタからは1個なのですか?? 子供たちは、事前にWish List に親からほしいものを書いて渡すのですか? サンタさんからほしいものについては手紙にかいてクッキーやミルクとともに置くのですか? ジンジャークッキーとホットミルクと決まっているのですか? クッキーやミルクはどこの国でも用意してますか? 一人に対して祖父母から2-3個 親からも2-3個 というふうなのですよね。友達なんかは一個ですか? 大人同士もサンタからはないけれど、家族や祖父母、友達とプレゼント交換をしたりするのですよね?その場合も数個ずつわたすのですか? サンタが直接きてプレゼントをわたすというような形は学校や家庭でもしませんか?フィンランドではサンタが寝ている間ではなく訪問してくるようですね。