• 締切済み

クリスマスプレゼントの用意はいつから?

小学6年生までの子供・孫限定でお願いします。 クリスマス商戦が近づいていますが、プレゼントっていつ頃から用意しますか? サンタを信じるお子様の目からプレゼントを隠すのも重要ですが、人気商品だと手に入りにくいでしょうし。 だからと言ってはやく買い過ぎても心変わりされると辛いでしょうし……。 もう用意したという猛者、いますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

心づもりをしておいて、いろんな店を回っている時に良さそうなものがあれば時期はどうあれ買っておけばよいのでは? 用は大事にされるか、喜ばれるかだと思います。

kuronano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかに喜んでもらえるかは重要ですね。 でも小学生まで、サンタを信じているようなお子様に通用する理屈には思えませんけど……。