• ベストアンサー

菊田まりこの絵本、「いつでも会える」について

学校の課題で菊田まりこさんの絵本、「いつでもあえる」についてしらべています。 皆さんの御意見をぜひ、お聞かせ下さい。 1,この本を読んだ感想を教えて下さい。 (できるだけ詳しくお願いします) 2.この本に出会ったきっかけ、エピソードを教えてください。 3.この本のイメージを教えて下さい (単語等でも構いません) 4.この絵本の作者にひとことお願いします。 5.よろしければ年齢を教えて下さい。 (10代、20代等) 無記名のものがあっても構いません。答えられるものだけで結構です。学校の課題以外で利用することは絶対にありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 ご参考になりますでしょうか。 1.「いつでも会える」といっても、やっぱり悲しいな・・でも、つらい思いをしているのは、自分ひとりぽっちじゃない、って気持ちになりました。 2.誕生日のプレゼントに気の利いた友人から。 3.かわいい絵本だと思ったら、とちゅうでショック!! でも、その分印象に残るいい本だと思いました。 4.どうもありがとう。 5.20代 女性 以上よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• katori
回答No.2

1.この本さえあれば「30秒以内に涙が出たら100万円」でも勝てる! この手の本としては珍しく、犬の方が残されるのね。 2.書店に勤めています。注文のあった本で、パラッとめくったら、仕事中に涙が止まらなくなり困りました。 3.死んじゃダメ!!! 4.彼女はどうしていなくなっちゃったの? ・・・と私も聞きたいです。納得できない。 5.40代(まだ一応前半)