• ベストアンサー

海鮮鍋 アムサヘムルタンの場所

海鮮鍋チェーン店でアムサヘムルタンというところに行きたいのですが、明洞、東大門辺りにお店はあるのでしょうか? または東大門から一番近いお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=528505&wy=1126348&level=3&panoid=4108215&pan=111.79168028619006&tilt=2.339577663450846&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal この店か? チェーン店なのか?これ。えびの方向逆だぞww そこがうまいって紹介されてたら、チェーン店でもそこに行ったほうがいいよ。韓国はチェーン店でもおおまかな味はいっしょでもぜんぜん味違うてのが多いからw アムサドンなら東大門からタクシーで30分ほどだね。 1万2・3000ウォンくらいで行くだろう。 タクシーのおっさんにはチハチョル・アムサドン ヨク。て言えばいいよ。 イルボン・チュルイプグ アペ(1番出入口前へ)てすれば、地下鉄出口よこづけしてくれるから、あとはその歩道まっすぐ北上すれば100mほどでつく

pekopokopee
質問者

お礼

じっくり見たのにもかかわらず、よく分からなかったのですが、やはりエビの方向逆ですかね?  おっしゃるとおりアムサドンまでタクシーで行こうと思います。 韓国語まで教えていただき、ありがとうございます。感謝です!!!

その他の回答 (3)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.4

駅出口から測ったら400mくらいあったんで4・5分あるいてくれ。

pekopokopee
質問者

お礼

ありがとうございます。多謝!!!

回答No.2

東大門からはとても離れていますが、ロッテワールドの近くのお店に行きました。2001年の暮れでした。「湖の近くにある」というガイドブックの地図だけを頼りに母と歩いてさがしました。 前の方のお礼文に貼り付けられたお店の写真は、まさしく私が行ったお店のものでは?と勘違いしたくらい、全く同じでした。 チェーン店だったのですね。初めて知りました。 蚕室の駅から徒歩7分とガイドブックに書いてありましたが、迷ってしまったせいか、もっとあったような気がします。 帰りは石村という駅から乗ったと記憶しています。 初めての訪韓で、全く韓国語もわからず、黙っているだけで、愛想のよいおばちゃんがニコニコしながら母と二人分の鍋を作ってくれました。 ものすごい辛さでヒーヒー言いながら食べました。 周囲は忘年会?の韓国人ばかりで、日本人と思われる人は誰一人いませんでした。 全く同じ、32000ウォンでした。 そして最後に、残ったつゆで、おばちゃんがチャーハンを作ってくれました。 何も言わずに一人分のご飯を持ってきて、できあがりにハサミでノリをきざみながらまぶし、「さあ、できあがりよ。」みたいにいわれて、食べてみたらそのおいしさに母と絶句しました。 母は「ご飯二人分ってお願いすればよかったね。」と言うほど絶品でした。 全くハングルのわからない私達を、お店のおじちゃんもおばちゃんも、暖かく迎えてくれたのと、何も注文することができなくてもこちらを察してもてなしてくれ、つけあわせの野菜がなくなるとどんどん持ってきてくれた優しさに、母と「またきたいね。」と言いながら8年の月日が経ってしまいました。 その後、韓国にすっかりとりつかれて年に1,2回は母と行っていますが、蚕室に行く機会がなく、あのお店はまだあるだろうか?とつい最近も話していたところで、ご質問者さまの投稿を読んで思わずうれしくなってしまいました。 私も明洞周辺で食事をすることが多いのですが、明洞にある海鮮鍋屋さんは何だか日本人向きのような味付けで、あの「メッチャ辛い」アンサヘムルタンの海鮮鍋を、もう一度食べたいです。 東大門からは離れていますが、一応私が行った「アンサヘムルタン」の住所をお知らせします。 松波(本当はこの字ではなく、土に皮と書くが、読み方がわからない)区松波洞58-18 ロッテワールドから徒歩5分とガイドブックには書いてありますが、駅でいうと、2号線の蚕室駅か石村駅の中間にあったと思います。(徒歩圏内です) 湖が近くにありました。 当時頼りにしていたガイドブックのお店の写真に、確かに同じ「エビのマーク」があります。お店の中が全く同じです。

pekopokopee
質問者

お礼

私が持っている10年位前のガイドブックにも蚕室駅近くのお店が載っていて、東大門近くにお店がないかネットで検索したのですが見つからず質問させていただいた次第です。 azumatokyo様の回答を読み、ますます行ってみたくなりました。 ホテルから多少遠くても行ってみようと思います。 ありがとうございました♪

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

おなじ名前でもぜんぜんチェーン店でない。というのは韓国ではよくあることですが。 東大門区の検索ではここがでてくるね。 食ったことないけどここ http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=514993&wy=1129664&level=3&panoid=4217939&pan=125.84359187566915&tilt=5.875705573416562&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal エビマークのアムサならここはそのチェーン店だろうきっと、たぶん。ちっちゃw ここはエビマークなし http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=514474&wy=1128715&level=3&panoid=4217898&pan=113.84091573419028&tilt=-4.986619292605295&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal ちょっとでかめ。 同じ東大門でも東大門駅からは7kmくらいあるよ。タクシー距離だね。

pekopokopee
質問者

お礼

行きたいアムサヘムルタンは http://www.gnavi.co.jp/korea/jp/w100156s.htm なので、エビマークのほうだと思います。 韓国語が分からないため、場所が分からないのですが、東大門から7kmくらいのところにあるのですね。 ホテルの方にタクシーの運転手さんに伝えてもらおうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソウルのめっちゃ旨い店教えてください。特にサムギョプサルと海鮮鍋お願いします。

    再来週からソウルに行くのですが食べに行くところで悩んでいます。 下記の候補で考えてるのですがこれらの店やったらこっちの方が 美味しいよ!っていうお店があれば教えてください。 それと、サムギョプサルやヘムルタン・メウンタン・海鮮鍋でお勧めの 店ありますか?サムギョプサルは江南の近くだとありがたいです。 鍋は特に場所はどこでもOKです。 それと明洞タッカルククスではなくてテソンタッハンマリの評判も いいようなんですがどっちが美味しいでしょうか? (朝食候補) 多味粥・・・おかゆ ムギョンドウプゴグッチ・・・干鱈のスープ (昼食候補) 清潭スンドゥブ本店・・・白スンドゥブ 土俗村・・・サンゲタン 李朝・・・韓定食 (夕食候補) 明洞タッカルククス・・・タッカンマリ サムギョプサル(未定) ヘムルタン又はメウンタン又は海鮮鍋(未定) 次点 明洞餃子でカルククスとマンドゥ

  • ソウルで美味しい海鮮鍋!その他のオススメ料理は??

    こんにちは!来週、韓国旅行(ソウル)に行くのですが、是非、本場でおいしい海鮮鍋を食べたいと意気込んでおります!オススメのお店がありましたら教えてください、また市場で食べるとおいしいという意見も聞いたのですが、どうなんでしょう???それから海鮮鍋以外でも、「これは美味しかった!」という料理がありましたら、それも教えてください。お店なんかも教えてくださると助かります!! 宜しくお願いします。

  • 6/28みなさんのおかげでしたの海鮮鍋

    ちらりと見ただけなのでよくわからなかったのですが、のりさんと伊藤アナと勝俣さんの3人で「福なんとか・・・」っていう店で、海鮮鍋を食べていたのですが、そのお店の名前や場所(韓国内ですよね?)等わかる方がいたら教えてください! とってもおいしそうでした~・・・。

  • 海鮮鍋かタコ鍋のお勧め店を教えてください(韓国ソウル)

    来週、韓国ソウルに行きます。 韓国ではぜひ海鮮鍋かタコ鍋を食べたいと思っています。「ココはお勧め!!」というお店、どなたかご存知ですか?昼の時間帯で・・・と考えています。 食事後は、ナンタ鑑賞の予定なので、あまり離れていまいところが希望です。 また、漢江ホテルの近くに美味しいお店(韓国料理全般)があったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海鮮鍋に脂の多い魚はあいますか?

    海鮮鍋は白身魚が多いようですが、脂が乗った魚でもおいしいですか?

  • 海鮮丼海鮮丼海鮮丼

    大阪で海鮮丼のおいしいお店知りませんか? お値段さまざまで結構です。 おすすめの海鮮丼教えてください^0^

  • 海鮮

    海鮮を食べに行きたいのですが 大阪に住んでいるので電車でいける距離で おいしいところなどありますか? 特においしいイカがたべたいです。 海鮮市場でも、海鮮丼が美味しい店でもかまいません。 ぜひ、おしえてください。

  • 伊豆のおいしい海鮮丼

    伊豆の美味しい海鮮丼が食べられるお店を教えてください! 今日、小田原を9時に出発して戸田温泉に向かいます。 半島をぐるっとまわって行こうかと考えています。 運転の時間的に昼食の時間は 伊東~下田の間、もしくは下田あたりだと思います。 新鮮、おいしい海鮮丼を食べていと思っているのですが オススメのお店はありますか? 予算は1500円ほど。 よろしくお願いいたします。

  • 北九州市で元日営業のもつ鍋、海鮮の食べられるお店

    北九州市か下関市で2011年の1月1日に営業しているもつ鍋、海鮮が食べられるお店をご存知の方はいらっしゃいませんか? 来年の元日に東京から若いカップルが北九州にやってきます。 1泊しかしないのですが、おいしいお魚ともつ鍋を食べたいと言ってます。 小倉の独楽蔵や五臓六腑、また、博多のやま中にも電話で聞いたのですが、お休みとのことでした。 開いているお店があれば4名で予約したいと思っています。 情報がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 札幌 海鮮丼

    今度旅行で札幌に行くのですが、すすきのや札幌時計台あたりで徒歩で行くことのできる美味しい海鮮丼のお店を教えていただけませんか??よろしくお願いします。