• ベストアンサー

海鮮鍋 アムサヘムルタンの場所

海鮮鍋チェーン店でアムサヘムルタンというところに行きたいのですが、明洞、東大門辺りにお店はあるのでしょうか? または東大門から一番近いお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.3

http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=528505&wy=1126348&level=3&panoid=4108215&pan=111.79168028619006&tilt=2.339577663450846&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal この店か? チェーン店なのか?これ。えびの方向逆だぞww そこがうまいって紹介されてたら、チェーン店でもそこに行ったほうがいいよ。韓国はチェーン店でもおおまかな味はいっしょでもぜんぜん味違うてのが多いからw アムサドンなら東大門からタクシーで30分ほどだね。 1万2・3000ウォンくらいで行くだろう。 タクシーのおっさんにはチハチョル・アムサドン ヨク。て言えばいいよ。 イルボン・チュルイプグ アペ(1番出入口前へ)てすれば、地下鉄出口よこづけしてくれるから、あとはその歩道まっすぐ北上すれば100mほどでつく

pekopokopee
質問者

お礼

じっくり見たのにもかかわらず、よく分からなかったのですが、やはりエビの方向逆ですかね?  おっしゃるとおりアムサドンまでタクシーで行こうと思います。 韓国語まで教えていただき、ありがとうございます。感謝です!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

駅出口から測ったら400mくらいあったんで4・5分あるいてくれ。

pekopokopee
質問者

お礼

ありがとうございます。多謝!!!

回答No.2

東大門からはとても離れていますが、ロッテワールドの近くのお店に行きました。2001年の暮れでした。「湖の近くにある」というガイドブックの地図だけを頼りに母と歩いてさがしました。 前の方のお礼文に貼り付けられたお店の写真は、まさしく私が行ったお店のものでは?と勘違いしたくらい、全く同じでした。 チェーン店だったのですね。初めて知りました。 蚕室の駅から徒歩7分とガイドブックに書いてありましたが、迷ってしまったせいか、もっとあったような気がします。 帰りは石村という駅から乗ったと記憶しています。 初めての訪韓で、全く韓国語もわからず、黙っているだけで、愛想のよいおばちゃんがニコニコしながら母と二人分の鍋を作ってくれました。 ものすごい辛さでヒーヒー言いながら食べました。 周囲は忘年会?の韓国人ばかりで、日本人と思われる人は誰一人いませんでした。 全く同じ、32000ウォンでした。 そして最後に、残ったつゆで、おばちゃんがチャーハンを作ってくれました。 何も言わずに一人分のご飯を持ってきて、できあがりにハサミでノリをきざみながらまぶし、「さあ、できあがりよ。」みたいにいわれて、食べてみたらそのおいしさに母と絶句しました。 母は「ご飯二人分ってお願いすればよかったね。」と言うほど絶品でした。 全くハングルのわからない私達を、お店のおじちゃんもおばちゃんも、暖かく迎えてくれたのと、何も注文することができなくてもこちらを察してもてなしてくれ、つけあわせの野菜がなくなるとどんどん持ってきてくれた優しさに、母と「またきたいね。」と言いながら8年の月日が経ってしまいました。 その後、韓国にすっかりとりつかれて年に1,2回は母と行っていますが、蚕室に行く機会がなく、あのお店はまだあるだろうか?とつい最近も話していたところで、ご質問者さまの投稿を読んで思わずうれしくなってしまいました。 私も明洞周辺で食事をすることが多いのですが、明洞にある海鮮鍋屋さんは何だか日本人向きのような味付けで、あの「メッチャ辛い」アンサヘムルタンの海鮮鍋を、もう一度食べたいです。 東大門からは離れていますが、一応私が行った「アンサヘムルタン」の住所をお知らせします。 松波(本当はこの字ではなく、土に皮と書くが、読み方がわからない)区松波洞58-18 ロッテワールドから徒歩5分とガイドブックには書いてありますが、駅でいうと、2号線の蚕室駅か石村駅の中間にあったと思います。(徒歩圏内です) 湖が近くにありました。 当時頼りにしていたガイドブックのお店の写真に、確かに同じ「エビのマーク」があります。お店の中が全く同じです。

pekopokopee
質問者

お礼

私が持っている10年位前のガイドブックにも蚕室駅近くのお店が載っていて、東大門近くにお店がないかネットで検索したのですが見つからず質問させていただいた次第です。 azumatokyo様の回答を読み、ますます行ってみたくなりました。 ホテルから多少遠くても行ってみようと思います。 ありがとうございました♪

回答No.1

おなじ名前でもぜんぜんチェーン店でない。というのは韓国ではよくあることですが。 東大門区の検索ではここがでてくるね。 食ったことないけどここ http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=514993&wy=1129664&level=3&panoid=4217939&pan=125.84359187566915&tilt=5.875705573416562&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal エビマークのアムサならここはそのチェーン店だろうきっと、たぶん。ちっちゃw ここはエビマークなし http://local.daum.net/map/index.jsp?wx=514474&wy=1128715&level=3&panoid=4217898&pan=113.84091573419028&tilt=-4.986619292605295&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal ちょっとでかめ。 同じ東大門でも東大門駅からは7kmくらいあるよ。タクシー距離だね。

pekopokopee
質問者

お礼

行きたいアムサヘムルタンは http://www.gnavi.co.jp/korea/jp/w100156s.htm なので、エビマークのほうだと思います。 韓国語が分からないため、場所が分からないのですが、東大門から7kmくらいのところにあるのですね。 ホテルの方にタクシーの運転手さんに伝えてもらおうと思います。 ありがとうございました。