• ベストアンサー

おすすめのフリーウェアはありませんか?

・WindowsMeで動作するもの ・レジストリをいじらない、もしくはあまりいじらない ・安定している ・開発者や使用者がサポートサイトを作っていて、トラブル対処や使用方法対処が安易 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8420
noname#8420
回答No.1

本日私がした質問と同じですね。 Meにも共通のソフトを紹介されているので参考になさってください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=550789
useyan
質問者

お礼

すみませんでした。確認もしないで。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのフリーウェアを紹介してください

    皆さんのお勧めのフリーウェアを教えてください。 使いたいフリーウェアの条件は以下の通りです。 全てに当てはまる物は少ないでしょうから、以下の条件に一部でも当てはまる物を教えてください。 ・WindowsXPで動作するもの ・Webサーフ ・文書作成(現在はインストーラー無しのTeraPad使用) ・画像編集 ・レジストリをいじらない、もしくはあまりいじらない ・それなりに安定している ・開発者や使用者がサポートサイトを作っていて、トラブル対処や使用方法対処が安易 ・FFFTPのように、バージョンアップが頻繁 ・FlashGet(だったかな?)のようにスパイウェアまがいのものが混入していない。 です。 「安定」に関しては、PCの設定や環境ごとに違うでしょうから、「自分のPCでは安定してるよ」程度で構いません。 上記条件以外にも「これはおすすめ!」と言うフリーウェアがありましたら、是非教えてください。

  • WindowsMeはなぜ安定性が良くないか

    WindowsMeのサポート期間が打ち切られてしばらくたちますが、そもそもWindowsMeはなぜ(どういうところが悪いのか)安定性が良くなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CDRWドライブが認識されません

    DLL製デスクトップOPTIPLEX GX270に内蔵しているSUMSUNG製 CDRW/DVD SN-324Fなんですが、コード19のエラー(レジストリが壊れている可能性があります)となって認識されません。 トラブルシューティングを行ったのですがうまくいきません。 ドライバーをダウンロードしようとSUMSUNGのサイト等いろいろ探しているのですが、まったく出てきません。 DELLのトラブルサイトでここの存在を知ったのですが、どなたか対処方法をぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • Adobe PDFMaker のエラーについて

    Microsoftのソフトウェアを2000から2003にしたときから、 Excelのファイルを開ける時に、 “Excel の動作を不安定にするバージョンの Adobe Acrobat PDFMaker5.0 がこのコンピュータにインストールされているのが検出されました。" と出たので、対処方法の http://support.microsoft.com/kb/302596/ja でAdobe Systems の Web サイトを参照したのですが、 どれをダウンロードをしたらよいのか、わかりませんでした。 調べ方が悪かったのかもしれませんが、どのように設定をしたら よいかどなたか、教えていただけないでしょうか?

  • レジストリーの復元方法を教えてくださいませ!

    パソコン初心者です。 WindowsMeのレジストリーの復元の方法を教えてください。 できれば、参考サイトを教えてくだされば有り難いです。自分でも探してみたのですが無いのです。 参考サイトでなくても、知っている方は教えてくださればうれしいです。 手順はだいたい分かるのですが、入力する文字などが正確に思い出せないのです。 よろしくお願いします。

  • レジストリの書き換えについて

    WinXPhomeのsp2を使用しています。このたび間違えて以前にレジストリエディタで書き出しておいたバックアップを(.regのファイル)クリックしてしまい、 「レジストリに追加しますか?」で追加してしまいました。 その後動作が不安定になり、ソフトが起動しなくなったり、 ファイルが開けなかったり・・・それというのもそのバックアップした レジストリ情報はPCを購入した直後のものなので(SP2を導入する前)、それ以降たくさんのソフトをイントールしたり。設定内容を書き換えたりしているので不安定になるのも分かるのですが。 動作しないソフトのアンインストール情報もなく、動作も鈍いので マウスもなかなか動きません。この追加してしまったレジストリを削除、 または元に戻す方法はあるのでしょうか?もちろんWinの復元も試みましたが、復元ポイントに戻れませんでした。なるべく再セットアップはしたくないのですが。機種はNECのVL3002です。リカバリCDはなく(ハード内に保存) 回復コンソールもありません。

  • マイコンピュータアイコンをデスクトップから消す

    WindowsMeを使っています。 デスクトップを広く使いたいので、マイコンピュータアイコンを消したいです。レジストリでもかまいませんので方法を教えてください。

  • Outlook Express 6送信のみできない

    すいません。どなたか助けてください。 先日 Outlook Express 6 を使っていたら"送受信エラー(0x800C0133)で受信ができなくなってしまった為" http://support.microsoft.com/kb/882580/ja のサイトにある 方法2 のレジストリの方法にて 対処し 受信が出来るようにしましたが、翌日 送信のみ出来なくなってしまいました。(前日までは送信のみ出来ていました) 行ったこと: 1、レジストリの削除(いちよサイト通りにバックアップはしてあります。)         2、受信メール復活の為、システムの復元         3、再度レジストリの削除(1、とは別の場所に再度バックアップ作成) いろんなサイトを見て、アカウントの再作成、ポート番号の変更("よく回答にある587"は使用できませんでした)等行ったのですが、いずれも回復できませんでした。 Microsoft Outlook を起動させ、インポートし送受信しましたが、送信のみできないという状態でした。 どなたか分かるかた、教えていただけますでしょうか。

  • サポートサイト

    MSのOffice製品に関するトラブル、その対処法などの操作方法について掲載されているサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 MSのサポートサイトは利用しています。当てはまらないことが多いので、ほかにもあればと思いまして。 日本語、英語問いません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • WindowsMEでのデザイン系ソフト使用可能か?

    PhotoshopCS2・IllustratorCS2を勉強しようと考えていますが、今家で使っているPCは富士通デスクトップC6/86LB・WindowsME・メモリ382MB・ハードディスク40GB・IntelPremiumIIIプロセッサ866MHzです。 WindowsMEではデザイン系のソフトを起動・使用するにはOSが不安定で無理がある様にPC教室の事前説明で講師の方から言われましたが、絶対に無理なものでしょうか? メモリを最大の512MBまで増設しても、フリーズしたりして基本的な勉強も出来ないものでしょうか? もし、WindowsMEでもPhotoshopCS2・IllustratorCS2を上手く起動・使用出来る対処方法が有ったら、是非とも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう