• 締切済み

ONE PIECE 最新巻(56巻)を購入された方!!

suzubishiの回答

回答No.3

すみません購入していない者なのですが、偶然お見かけしたので… これは購入された本屋さん、もしくは出版社に交換をお願いしてよいのではないでしょうか? 単なる新刊帯(あおり文句が書いてあるだけ)ならまだしも、プレゼントの応募の記載や応募券などがついているのであればなおさら… こういう場合の帯は個人的には立派な商品の一部と考えますので、私なら交換してもらいに行きます。 本屋でもこれは普通にお詫び・交換すべきものと思いますよ。。。 それとふと思ったのですが、切れていた帯の裏とは、本の折込部分の裏のことでしょうか? それとも裏表紙(裏を返せばすぐ見える)の部分でしょうか? 折込部分であれば普通そんなところまで購入時気をつけたりしませんので不注意ということはないと思いますし、裏表紙の部分であれば本来、本屋で並べるべき物ではないと思いますので、個人的には堂々と交換をお願いしてよいと思います。

ynsrin
質問者

お礼

帯も本の一部として交換してもらえるのですね。 次回からはそうしたいと思います。今回のは、発売日当日に 家族全員で読んでしまって、すでに新品ではないので無理ですね。 ご回答ありがとうございました。