• ベストアンサー

鬱で過食・・・。親の愛情不足?でも今更・・・

noname#121701の回答

noname#121701
noname#121701
回答No.5

鬱と過食と愛情不足、お薬と頭の理解では解決いたしません。 カウセリングによる心の整理でいくつかは整理されて行きます。 しかし根本治癒となると長年の訓練と修行を要します。 内観療法・認知療法さまざまな療法があります。 ますどんな療法があるのか調べて、構わず体験してみてください。 その中で自分に適したものを長年継続することで解決します。 長年とは10年20年です。

towerer
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 随分と時間がかかるのですね・・・。 長期戦と考え、焦らず無駄に消耗しないようにしながら 取り組んでいきたいと思います。