• ベストアンサー

食器洗い機に磁石はダメ?

食器洗い機に磁石タイプのタオル掛けをひっつけておくのはだめですか? 磁気の影響などありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

> 磁気の影響などありますでしょうか? ・機能面では、問題ありません。 唯一の問題点は、、、 長い間、磁石のタオル掛けを使っていると、食洗機の表面に「磁石や鉄」による細かな引っ掻き傷が出来る事くらいです。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

食洗機の外装材は多分ステンレス製だと思われます。ステンレスの種類によっては磁石が付くもの付かないものがあります。 磁石にくっつかないステンレスの方が一般的には腐食性に強くて高価です。さてどちらで作られているのでしょうか。 ご質問の件ですが、くっつけば使用していっても大きな問題はないでしょう。しかし長く使っていくと磁石接触面から腐食が進む可能性はあります。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

一般的に 多分大丈夫 磁気の影響はあまり考えられないし 逆に影響が受けにくい作りになっているはず