• ベストアンサー

動画編集するのにお勧めのコーデック

ハードディスクがないのですが(無圧縮Aviにできない)、 取り急ぎ動画を編集する必要があります。 編集するのにお勧めのコーデックってありますか? 無圧縮Aviが一番なのはわかっているのですが。。 仮ですがある程度品質を維持しながら作成したいところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

>>ハードディスクがないのですが これは、空きがないということですよね? 編集目的でしたら、対応ソフトの多いMPG2ですね。 他の物となると、PCの能力を必要としたり、HDDの空きが必要になったり 色々大変です。 編集にMPG2を使う場合は、一度編集出力した物を再度使わない様にし 常に原版として残してあるMPG2を基にして加工して、最後に連結ですね。

lon79
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 失礼しました。 そうですね、HDDの空き容量がないということです。 MPEG2ですね。アドバイスどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

MPEG2でも容量が足りなくなるなら、 (DIVXかXvid)のAVIが無難なところでしょうか

lon79
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 容量を見ながら、DIVXやXvidについても検討したいと思います。