Word上でCAPSロックが解除されない!

このQ&Aのポイント
  • Word上でのCAPSロック解除ができない問題について解説します。
  • CAPSロックが解除されず、大文字のまま表示される問題や、ブラウザ上でのURLのコピー&ペースト時に文字が大文字に変換される問題が発生しています。
  • Word2000を使用している古いPCでも問題が発生する可能性があります。解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word上だけでCAPSロックが解除されない!

多分何かの拍子にどっかのキーを押してしまったのだと思いますが… CAPSロックの解除が出来ません。 こちらの画面に書き込むように、ブラウザ上であれば問題はないのですが、 Wordに文章を書こうとすると、SHIFT+CAPSを押しても大文字だけしか 表示されず…。 挙句に、URLなどをブラウザ上からコピーしてきてWord上にペースト すると、ブラウザ上では小文字表記されている文字も大文字に替わって ペーストされてしまいます。。。。。 このような上場の改善方法をご存知の方がいらっしゃったら、 ご指南いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 必要な情報かどうかはわかりませんが、 ソフトはWord2000で、 使っているPCはかなり古いのですが、DynaBook/T4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Word2000の環境が無いので確認できませんので、Word2003の場合で示します。 書式→フォント→フォントタブの、文字飾りにある「小型英大文字」、「すべて大文字」の、いずれかにチェックが入っていると、英字はすべて大文字の表示に変わりますので確認してください。  

tweetie
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! なんだかんだとやってる内に、 なにがキッカケか分からないままに戻ってしまい…(^^; でもこういうメニューもあるのですね。 普段、ただソフトを使うだけなので、勉強になりました。 次回同じ様なトラブルに見舞われたときは、まず、教えていただいた ようなことをチェックしてみます! ありがとうございました♪