• ベストアンサー

軽く起動

以前Windows98を使用していた頃、CD-Rを焼くときにマシンパワーを集中させるためにOSを最適な状態に再起動してくれるソフトを使っていました。 なんというソフトかは忘れましたが、OSを起動するとそのソフトが起動して、そのソフトに登録しておいたアプリだけが起動できました。 OSの機能は使えず、画面下のタスクバーなどもまったく表示されずすべてのパワーは起動したソフトのみに、みたいな感じだったと思います。 いまはXPを使用しています。 そのようなソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.1

すっきり!!デフラグの中に、その機能が入っています。 (元は、すっきり!!実行というのが、別にあったんですが、すっきり!!デフラグの中に、集約されました)

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

あたしが使ってたのは 「ガバッと終了」 http://members.jcom.home.ne.jp/shinonon/gabaquit.html NTに対応してますが、XPで動作するかどうかは未確認です。 ただ、 Ctrl+Alt+Deleteで起動するタスクマネージャのプロセスタブでのアプリケーション群の総量やCPUの使用量を見て、あまりたくさん使われていないようなら、WindowsXP環境下ではこの手のアプリは使わなくてもいいと思ってます。

回答No.2

Win95/98対応ソフトとしては「CD-R All Write」があります。 ただし、下サイトを参照していただければ判りますが、WinNT/2000系では動作不可とのことです。

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/