• ベストアンサー

IE8のアクセラレータが使えません。

IE8のアクセラレータで文字列を指定してBing・Google・Yahooなどを指定して検索しても、どれでも長時間たっても検索どころか、画面も表示されません。 手元の他のネットPCではアクセラレータで簡単に検索できます。 IE8の設定の違いがないか、ネットPCと比べても違いは分かりません。 PCはすべて同じ、Windows7です。 ウィルスソフト(ESET)を無効にしても変わりません。 設定方法などがあれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgh777
回答No.2

解決できないかもしれませんがリセットしてみては? IE8を起動して 右上のほうにあるツール(O)>インターネットオプション(O) 詳細設定をクリックして リセット(S)をクリックします。 内容をよく読んで ■個人設定を削除する(P)をクリックしてチェックをいれます。 問題なければ「リセット(R)をクリックします。 OKをクリックします。 IE8を閉じて再度IE8を起動します。

tomieru
質問者

お礼

IE8のツール(O)>インターネットオプション(O)の詳細設定のリセット(S)しましたところ、IE8のアクセラレータがスムーズに使え、スパスパと検索できるようになりました。 的確な方法をお教えいただきまして有り難うございました。

その他の回答 (1)

• shinh
回答No.1

その問題のとき、タスクマネジャーで、どのプロセスが CPUを喰っているか 確認してみてはどうでしょう。 何かの解決の糸口になるかも。

tomieru
質問者

お礼

タスクマネジャーで見ましたが、どのプロセスかは、はっきりしませんでしたが、検査の方法をお教えいただきまして、有り難うございました。