Bingとは?フロンティア製PCのIE初期検索エンジンはBing?IE9の設定方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したFRGAXG57A2/23DのPCのタスクバーに登録されていたIE9をクリックしたら、Yahoo Japanではなく「Bing」という検索サイトになっていました。Bingとは有名な検索エンジンなのでしょうか?
  • フロンティア製のPCのIEは初期では「Bing」という検索エンジンなのでしょうか?
  • IE9を使いたい場合、どのように設定すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Bing?というサイトについて

先日 FRGAXG57A2/23D http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g83160/ のPCを購入しました。 そしてタスクバーに登録されていたIE9をクリックしたところYahoo Japanではなく "Bing"という検索サイトになっていました。 たぶん最初からだと思うのですが、この検索サイトは有名なのでしょうか? IE=Yahoo と考えていたので、なにか設定を間違えてしまったのではないかと少々心配しております;; フロンティア製のPCのIEは変更しない限り初期では"Bing" という検索エンジンなのでしょうか? それとも私が余計なことしちゃった? 一度自分が間違えたと思いリカバリしたのですが、またIE9は"Bing"でした。 質問を要約しますと ・Bingという検索エンジンは安全なもの(有名なもの)なのでしょうか ・フロンティア製のPCのIEは初期ではBingなのでしょうか ・IE9はYahooで使いたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか という3点です。 気にするレベルではないのでしょうが、神経質で細かい性格なので気になって仕方ありません;; ご回答のほう、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#140077
noname#140077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>Bingという検索エンジンは安全なもの(有名なもの)なのでしょうか 有名です。 >フロンティア製のPCのIEは初期ではBingなのでしょうか 私のPCはフロンティア製ではありませんでしたが、初期はBingでした。 >IE9はYahooで使いたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか IEを立ち上げた時のホームページをyahooにする設定でよろしいでしょうか? (1)yahooのホームページを表示させる(ホームページに設定したいページを表示させる) (2)IEの右上にあるツールボタン(ネジのようなアイコンになってるかも?)をクリック (3)インターネットオプションをクリック (4)ホームページという項目の「現在のページを使用」というボタンを押す (5)枠の中のURLがyahooに変更された事を確認してからOKボタンを押す 上記の操作をしてからIEを一旦閉じて、新たに立ち上げ直し、yahooが最初の画面になってるかどうか確認してみてください。

noname#140077
質問者

お礼

丁寧に教えてくださり感謝です。 Yahooになってました^^ メールアカウントを持っているのでなにかとYahooのほうが都合がよくて^^; 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.6

>>Bingという検索エンジンは安全なもの(有名なもの)なのでしょうか 有名ではありますが、特別安全な物ではありません。 >>フロンティア製のPCのIEは初期ではBingなのでしょうか WindowsのデフォルトはBingだったはずです。 Yahooだったのは独自仕様ではありませんか? >>E9はYahooで使いたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-your-Internet-Explorer-9-home-page

noname#140077
質問者

お礼

>WindowsのデフォルトはBingだったはずです。 なるほど、デフォがBingなのですね 初めてみたので驚いてしまいました。 (ここだけの話、googleが変わったのかと思っていました(汗

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.5

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bing >・Bingという検索エンジンは安全なもの(有名なもの)なのでしょうか >・フロンティア製のPCのIEは初期ではBingなのでしょうか MS製なのですから、MSのIEでデフォルト設定になっているのは当然じゃないですかね? >・IE9はYahooで使いたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか どこぞで設定可能…なハズですが、手元のOSで動いているのはIE7なので確認できていません。 # IE7では「追加プロバイダの検索」から登録して規定値として選択できましたが…

noname#140077
質問者

お礼

>MS製なのですから、MSのIEでデフォルト設定になっているのは当然じゃないですかね? MS製だということを知りませんでした。

  • Daifuku
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.4

・Bingという検索エンジンは安全なもの(有名なもの)なのでしょうか  BingはMicrosoftの検索サービスおよびそのブランドの名称です。  安全か?と言われればMicrosoftを信用できるかどうか、ですね。 ・フロンティア製のPCのIEは初期ではBingなのでしょうか  自分がフロンティア製のPCを使っていないのでわかりませんが、メーカーごとに  いろいろカスタマイズしていると思いますから・・・。  うちの自作PCにインストールしたIE9の標準ページはMSNです。 ・IE9はYahooで使いたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか  インターネットオプションで好きなように設定可能です。

noname#140077
質問者

お礼

>BingはMicrosoftの検索サービスおよびそのブランドの名称です。 Microsoftの検索サービスなのですかΣ それなら安全そうなイメージがあります^^ 回答ありがとうございました^^

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.3

BingはIEと一緒のMSの検索エンジンですから安全とも有名ともいえます(正確性はわかりません) IE9入っているPCはBingが殆ど初期設定です YAHOOにしたいならYAHOOのHPにいって設定をしてください

noname#140077
質問者

お礼

IE9がはいっているのが当たり前、ということなのですね ワタクシが根本的なところを勘違いしてました;;

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

> ・Bingという検索エンジンは安全なもの(有名なもの)なのでしょうか > ・フロンティア製のPCのIEは初期ではBingなのでしょうか Bingはマイクロソフトが運営していますので、インターネットエクスプローラのデフォルト検索エンジンになっているのは自然なことです。 > ・IE9はYahooで使いたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか 下記を参考にしてください。 詳しく書いています。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/ie901/ie901_02.html

noname#140077
質問者

お礼

>Bingはマイクロソフトが運営していますので、インターネットエクスプローラのデフォルト検索エンジンになっているのは自然なことです。 冷静に考えればそうですよね;; ご回答ありがとうございます。

noname#145976
noname#145976
回答No.1

>・Bingという検索エンジンは安全なもの(有名なもの)なのでしょうか それはAjaxを使用した、マイクロソフト製の検索サービスですので、マイクロソフト製のOSがプリインストールされたパソコンなら、初期からそれが導入されていてもおかしくありません。 世界一のパソコンメーカーは http://www.sem-r.com/news-2010/20100108103930.html こんな対応をしています。 >・フロンティア製のPCのIEは初期ではBingなのでしょうか フロンティア製品を使っていないのでわかりません。 >・IE9はYahooで使いたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか 以前Yahooo!に変更したことがおありのはずなので、それと同様の手段を採ることになります。 IE9のデフォルト検索エンジンをGoogleにする方法 » IE9まとめサイト http://internet-explorer9.info/howtouse/822/ を参考にYahoo!に変更してみてください。

noname#140077
質問者

お礼

『出荷PCのデフォルト検索エンジンにBingを採用』 ですかΣ そこまで大手のものだったのですね 情報弱者な私は自分が恥ずかしいです;;

関連するQ&A

  • bing不要

    MicrosoftEdgeです アドレスバーの右の隅に突然bingのアイコンが出ました。タスクバーにも大きなbingの検索窓が現れました。特に右上のbingが作動して困ります。削除するか作動しないようにする方法を教えてください。 それから、web閲覧中にたとえば「春一番」という文字をマウスでなぞると「bingで検索」という虫眼鏡が出てきますが「Yahooで検索」という虫眼鏡が出るように変える方法を教えてください。 Edgeの設定でプライバシー検索サービスから変更したつもりですが変わりません。ただしい方法をおしえてください。

  • www.bing.comを開くと「ファイルのダウンロード」ウィンドウが

    www.bing.comを開くと「ファイルのダウンロード」ウィンドウが表示される。 これまでは問題なく使用できたのですが、今日になりbingの検索をしようとページを開くと表題のような結果になってしまいます。yahooなどの他の検索エンジンは問題なく使用出来てますがbingだけが使用できません。 設定などで変にwww.bing.comを登録などしてしまったのでしょうか? 解消方法ご教授下さい。宜しくお願いします。 windowsXP IE7

  • bingのアンインストールについて。

    閲覧ありがとう御座います。 Yahoo!の検索エンジンを使用していたのですが、数日前から検索をするとbingと言う物に変わってしまいました。システム上で何か間違いがあったのかな、と思いSafariの環境設定、一般から検索エンジンをYahooに設定し直してみたものの検索エンジンはbingのまま。更に新規ウィンドウを開いたら設定していたページでは無くbingのページが開いてしまう様になりました。他にもウィンドウをクリックすると別窓でアプリケーションの広告ページへ飛んだり、ウィンドウ下部から広告がひょっこり現れる様にまでなっていて参ってしまいました。解決方法として色々調べてみたのですが、大体がWindowsの物でありイマイチよくわかりませんでした。またMacでの解決方法を見つけ、試してみても相変わらずbingの検索エンジンは変わらず、他の問題も解決出来ませんでした。有力かなと思ったこちら(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130624052)にて紹介されている解決方法を試しても問題解決は叶わずお手上げ状態です。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。 使用しているのはMac OS X 10.7.5です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Yahoo and Bing

    Yahoo and Bing Yahoo Japan の検索エンジンが Bing になるのはいつですか?

  • Yahooを検索するとBingのサイトに飛びます。

    Yahooを検索するとBingのサイトに飛びます。これの消し方分かりますか?

  • bingの削除方法について

    使用OS:Windows vista 使用ブラウザ・IE7 最近急にbingという検索エンジンが出てきて困っています。 普段トップページにはYahooを登録しているのですが、ページを切り替えたり、新規ウィンドウを開いたりするといきなりbingの新規タブが開かれます。 毎回ではなく、何回かに一度といった頻度です。 そのつど消してはいるのですがだんだんイライラしてしまいます。 自分でも調べて「検索の暫定の変更」を見たりしたのですがそこにはbingはありませんでした。 どなたかこの現象の解消方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • bingの検索エンジンサイトの表示件数

    https://www.bing.com/ 上記のbingの検索エンジンサイトですが、国を日本に設定すると、 何故か、1 ページに表示する検索結果数が最大20件しか選べません。 米国などにすると最大50件選べます、とは言え日本の設定じゃないと不便です。 何故日本だと最大20件しか選べないのでしょうか?皆さんの所も同じでしょうか?

  • 新しいタブで開いたページをbingから変えたい

    firefoxを使っているのですが、知らない間にホームページがgoogleからbingという検索エンジンに変わっていました。 とりあえずホームページの設定を変えてgoogleに戻したのですが、新しいタブを開くとbingになります。 タブの設定を、アドオンの「tab mix plus」を使って変えても 「New Tab Homepage」を使っても、新しいタブを開くたびにbingというページが出ます。 about:configから変えてもbingが開きます 他のブラウザに変えようと思い、起動してみたところ、IEもgooglechromeも同じような状態でした。 新しいタブで開くたびにブックマークから別のページに飛ぶので普通に使えるのですが、 使い勝手がどうこうではなく、気持ちが悪いので変えたいです。 解決策を教えてはくれませんでしょうか。

  • Bingバーを削除する方法を ご教授ください

    数日前にOpen Officeのフリー版をDLした直後から BingバーがGoogleChromeのURL検索窓の真下に表示され、 画面中央の検索窓の下には写真入りの広告が常時表示されます。 <検索ホームページはGoogle Chromeを使用しています。> BingバーをDLした記憶は全くありません。 因みにYahooをホームページに設定するとBingバーがYahooのトップに出現し、 他の検索エンジンをホームページに設定するとそちらに出現します。 又、ネットに接続しないと現れません。 OS:Windows7 Professional 次の4方法を試みましたが、全く歯がたたず困惑しています。 どなたか博識の方の知恵をお借りしたくお願いします。 <1>コントロールパネル →プログラムと機能 で 表示されるプログラムの一覧には ”Bingバー”に関連する名前は全く見当たりません。 <2>スタートボタン →プログラムとファイルの検索窓に “Search Protect”又は“*Bing*”と入力した検索も結果は 「一致する項目はありません」と出るばかりです。 <3>システムの復元で、この症状が出る前に戻しても Bingバーは消えません <4>GoogleChromeの設定 →検索 →検索エンジンの管理を辿っても、 検索エンジンはGoogleとYahooの2つのみの表示です。 以上宜しくお願いします。

  • クロームの検索エンジンがBINGになってしまう

    クロームのアドレスバーで使用される検索エンジンを設定で「Google」に変更しても実際に検索をすると「Bing」になってしまいます。 検索エンジンを「Google」のままにしておくにはどうしたら良いのでしょうか? 何か月か前から「Bing」になってしまうようになってしまいました。