• ベストアンサー

ナンバー ボルトカバー

ナンバーボルトにつけるカバーってありますよね。 これはこれから違法になるんでしょうか?? ドレスアップや盗難防止製品もあります さほど違法になりにくい物もありますが中には形がイビツな ミッキーとかもありますよね。 近日ナンバーを覆うカバーが全面禁止になりますので 気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あからさまに大きな物や先が尖ってる物は突起物になるのでダメですよ。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

大きさの程度によると思いますが、ナンバー識別に支障がないなら違法にならないはずです。 私の車はナンバープレートのボルトがスチール製でしたので、錆びる前にステンレス製のボルトに付け替えましたが、今年の車検時もスンナリ通りましたから、ボルトに関しては、ウルサイ基準がないようです。