美容整体の魅力と費用について

このQ&Aのポイント
  • 美容整体に初めて通った経験者が、「ginza美容整体院」の根本療法施術に驚きました。腰痛や顔の歪みなどが改善され、肩こりや腰痛も軽くなり、小顔効果もあったとのことです。
  • ただ、美容整体は料金が高いため、30万円を給料から捻出する覚悟が必要だと話しています。しかし、これまでお金をかけてきた経験から、将来のための自己投資として契約を決めたという意思を強調しています。
  • 質問者は他にも同じくらいの金額のコースがあるのか、一般的にどのくらいの費用がかかるのか気にしています。整体経験者の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容整体経験者の方ご意見頂けたら嬉しいです!

美容のカテゴリの質問を見て、「ginza美容整体院」に興味を持ち先日トライアルに行ってきました!!恋するハニカミで紹介された「ginza美容整体院」さんですが、ebisu美容整体院が本店「ginza美容整体院」が支店なんですね「ginza美容整体院」さんに私は行ってきましたが、初回からびっくりしました!私は幼少の頃から腰痛もちなのと顔の歪みや、大きさが悩みで美容整体や、整体は本物を探していろいろ行き抜いたんですが、本物だと自分でも感じる根本療法施術は初めて受けました。肩こりや腰痛が今まで感じた事のないくらいの軽さにその場でなり、それだけでなく小顔になったのもびっくりでした。 ただ若干お高いですよね・・・私の給与で30万という買い物は非常に勇気が入りますが、ただ、それ以上整体に過去、お金をかけていた事もあり、将来のために自分への投資だと思って契約を決めました。 こちらに通っていた方がいたようなんですが、私と同じくらいの金額のコースなんでしょうか? そして整体にかけるお金って普通の方はどのくらいなんでしょうか? いくらかけてきましたか? 整体経験者の方に意見を頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前こちらのginza美容整体院さんへ通っていました。 私は子供の頃から、プロのスポーツ選手になりたくて、幼少の頃からガンガントレーニングをしていたんですが、疲労骨折や骨膜炎や肉離れ股関節を壊したり、ヘルニアをしたりと、本当に怪我が耐えなくて、スポーツ選手としては致命的な体をしていました。こんな体なので整体やマッサージ、カイロ、接骨院、整形外科など、ありとあらゆる専門店へ足を運び治療を受けましたが、その場だけの改善で、「治る」ことのできる技術へ出会った事がありませんでした。しかし、ハニカミでここの事を知り、ちょっと遠いんですが、週に一回のペースで3、4ヶ月くらい通いました。今まで痛みをかばっていたせいなのかからだの歪みがひどく実際に写真をとってもらって見たのですが、すごく曲がっていて、まっすぐたっているつもりでもこんなに曲がっているのかとショックを受けたのを良く覚えています。今ではまっすぐたてるようになり、体のつらさもほんとに無くなりました。痛みって体の危険信号なんだなって、いままではそれを無視して運動をやり続け、こんなひどい体になってしまったのかと反省してます。こんなことに気がつけたのもここに来たからだなって思ってます。 先生たちもすごく熱心で話しやすく、ここに通うのが楽しかったです。 ちなみに私は体の歪みもひどいというのと早く治したかったので、一番高い50万くらいのコースにしました。もう、私くらいの体になると高いとか安いとかより、お金をかけて治るんだったら有り難いってそんなレベルでした。本当に困っている人は絶対おすすめですね。やはり色んなところへ過去行って何百万以上はかかってると思うのでこの際だから、これで最後のケアにしようとおもって奮発しました。 でも戻りのケアや体操も教えてくれるし、他で何十年も通い続けるより根本的になおして、今後そういうところへ通わないって思えば安いんじゃないんですかね?まあこれは私の意見ですが・・・参考になればと思います。あと、他の口コミサイトでも参考になりそうなのがあったので一応見てみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/bbs/4-66490.aspx
kuro170
質問者

お礼

私と同じような悩みを持っている方がいて嬉しく思います。 体もいろいろ大変な思いをされたんですね!! 今後も良い情報交換が出来たらとおもいます。 お礼文が遅くなってしまって失礼致しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.2

巷にあふれている治療院を大まかにまとめてみます。 是非ご参考ください。 ~治療院について~    整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは   全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。   早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。   素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保   険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ   ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ   れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば   驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪   化します。  接骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、整骨院、骨接ぎとも呼   ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている   方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい   わゆるケガを治療する施設です。      一番下の Q:接骨院や整骨院はどのような時にかかったら良いんで   すか? をご覧下さい   http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html      腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」    をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯   し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康   保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて   おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険   から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ   り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険   料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ   とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納   得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に   して浮いたお金が3000億円です。  鍼灸整骨院・・・鍼灸師と柔道整復師の免許をもている方、もしくは   それぞれの施術者いる施設です。ここも整骨の保険を悪用している   可能性があります。鍼灸は保険が使えますが必ず医師の診察の上、   同意書が必要です。保険証を窓口に提示して即保険で鍼治療の場合   は、整骨の保険(ケガの保険)で鍼をしているケースが多いです。   これは例えていうなら、出産時自然分娩にもかかわらず、帝王切開   として保険請求するようなことです。これが普通の病院なら大問題   です。マスコミに大きく報道され、二度と再起できない状態に追い   込まれるでしょう。しかし鍼灸整骨院に関してはお咎めなしです。  鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな   らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま   せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。 以上のことから、鍼灸、あんまマッサージ指圧、接骨(整骨)以外は “全て無資格者” です。今では整体、カイロ以外にも操体法など怪しげ なものもありますので、無資格治療院にはお気をつけ下さい。 意外かもしれませんが、病院以外の代替医療では “鍼” が一番体に優 しい治療方法になります。病院の治療をベースに、何かするなら鍼治療 がベストな選択です。 しかし鍼治療も施術者によって十人十色です。一回や一箇所で決めるの は正直もったいないです。鍼が根本的に怖くないのなら、数箇所受けてみ てお気に入りを見つけてみてください。 痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる 恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。 長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

kuro170
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 私も様々な整形外科にて診察を受けましたが、原因は分かって通い続けても結局治らなかったので、他の方法へトライしてみたという結果です。実際に良いか悪いかは自分自身の判断なんだとおもっております。ただ、本当にいろいろありすぎて、今回教えて頂いたような基礎知識がない方もたくさんいらっしゃいますよね。とても良い事を教えて頂きましたありがとうございます。 体も現在は順調に改善していて調子も良いので、ここは本物だったんだと思います。ただ、今後は教えて頂いた事を参考にしていきたいとおもいます。ありがとうございました。