• ベストアンサー

パソコンのキー、用途

パソコンの キーの用途で わからないのがあります スペースキーの2つ右にある「カナ/かな ローマ字」は 一度も使ったことがありません。 用途を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.2

書いてある通り日本語入力する際の「ローマ字変換」か「かな変換」かのきりかえです。 キーボードにかいてある「かな」文字にて入力したい場合に使用します。 ローマ字変換入力している人はほとんどしようすることはないと思いますよ。

svd83768
質問者

お礼

ありがとうございました すっきりしました

その他の回答 (2)

noname#100169
回答No.3

文字の切り替え用です。URLで説明します。 半角/全角/漢字のような働きです。 http://www.geocities.jp/erigongongon/keyboard.html

svd83768
質問者

お礼

ありがとうございました 初心者には勉強になります

回答No.1

文字の切り替え用です。URLで説明します。 http://www.geocities.jp/erigongongon/keyboard.html