• ベストアンサー

OutLook Express から OutLook への移行

Windows7のPCに切り替えたのですが、OutLook Expressが使えないことを知りませんでした。 OutLook Express のアドレス帳と、保存してある過去のメールを、新しいPCのOutLook 2007に移したいと思います。 なにぶん、PCには疎いものですから、具体的な方法をご存知の方からご指導いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

有名なテーマです。 Googleなどで「outlook 移行 2007」や「OE outlook 移行 2007」で照会すれば沢山解説が出ます。 例 http://support.microsoft.com/kb/932571/ja

DoubleMint
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨夜、1番の方の資料でトライして、アドレスは移行できましたが、メールは失敗でした。 いろいろな方々からのアドバイスで、再度やってみるつもりです。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>OutLook Express のアドレス帳と、保存してある過去のメール これがそういうファイル形式なのか、また、XPが起動出来るのかによって違ってきますが、多分、一筋縄ではいかないと思います。 WindowsLiveメールを介しての方法としては、次の#2のような方法で、Windows Liveから2007へのエクスポートがうまくできないと、メールデータは難しいと思います。 http://okwave.jp/qa5483076.html

DoubleMint
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指導のように、Windows Liveを介してという方法もありますね。手段のひとつとして、やってみます。

• MackyNo1
回答No.1

以下のページにしたがって、ご自分のPCに該当する操作を行ってください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx

DoubleMint
質問者

お礼

MackyNo1 様 早速の情報ありがとうございました。トライしてみます。