• 締切済み

OpenCVのcvNamedWindowによるウインドウスタイル操作について

OpenCVのhighguiに準備されているcvNamedWindow関数を利用してウインドウを作成しています. タイトルバーや枠線すべてを取り払った描画領域だけのウインドウを作りたいのですが, 標準ではウインドウスタイルを変更できないので,highguiのソースをいじって cvNamedWindow関数中の    DWORD defStyle; を    WS_POPUP 指定にすることでタイトルバーを消すことができました. しかしウインドウの四方の枠線だけが残ります(グレーで太さは3pixelくらい). この枠線も削除したいと考えていますが, どのようなスタイルを指定すればよいか, あるいはスタイル以外での実現方法があればご教示ください. かなりの期間悩んでいるのでお手上げです>< なお,環境は以下の通りです. VC+2008 EE OpenCV 1.0

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。  windowを2枚重ねで構成している様です。 mainhWnd = CreateWindow( "Main HighGUI class", name, WS_POPUP, rect.x, rect.y, rect.width, rect.height, 0, 0, hg_hinstance, 0 ); if( !mainhWnd ) CV_ERROR( CV_StsError, "Frame window can not be created" ); ShowWindow(mainhWnd, SW_SHOW); hWnd = CreateWindow("HighGUI class", "", WS_CHILD, CW_USEDEFAULT, 0, rect.width, rect.height, mainhWnd, 0, hg_hinstance, 0); if( !hWnd ) CV_ERROR( CV_StsError, "Frame window can not be created" ); ShowWindow(hWnd, SW_SHOW);  として見ては如何でしょうか。