• 締切済み

AU携帯 サービスが適用されていなかった

AU携帯で指定通話定額が9月ごろから始まり 8月にEZweb上で指定割解約>指定通話定額>プランSからSSへ変更 行いましたが指定通話定額のみが適用されておらず 請求金額が2倍以上に膨れ上がっていました 気づくのが遅くなり12月請求分で気づいてAUショップなどへ行き 確認しましたが 履歴が残っていませんので返金等対処はできませんと言われました 履歴が残っていないから、なんとかしてほしいと陳情に行ってるのに 履歴が残っていないの一点張りです。 なんとか返金もしくは来月以降分の割引としてでも返ってこないでしょうか?

  • au
  • 回答数6
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みんなの回答

  • amondyuru
  • ベストアンサー率17% (80/465)
回答No.6

 変更の受付通知や変更処理の完了通知を確認していないのでは無いですか?  受付自体が無ければ履歴が残るはずもなく、確認せずに通話し続けた自身の確認不足とあきらめるしかないと思います。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.5

>最初AUショップへ理由を話しに行った時にどこかへ電話して履歴などを調べていたので、ただの窓口にしかならないと思い157へも電話してみたのですが、申し込みの履歴が残っていないので、対応できませんと同じ事を言われました。 auショップはちゃんと対応しているのですね。 157も対応していて受付の履歴がない(受付されてない)ってことですね? それだとどうしようもないと思います。 システム上、webで申し込んだ場合、翌日にCメールで受け付け完了の通知が来て始めて受領です。 私も先月、繰り越しを分け合いにして、プラン変更をしたつもりだったのですが、もう一つを変更したつもりで居て、月末にギリギリ間に合いました。11/30夕方申し込んで12/1に受付完了のCメール通知が来て完了です。 指定割解約・・・受付完了の通知来ましたか? 指定通話定額・・・受付完了の通知来ましたか? プランSからSSへ変更・・・受付完了の通知来ましたか? 変更の内容はEzweb上の変更受付確認で確認出来ます。 私も変更したかしてないか解らなくなる事があるので重複しても構わないので解らなくなった時は再度申し込みます。変更していたら重複申込み出来ないようになっているので変更したと確認出来ます。 >そこを何とかできないかもういちど157へかけて見ようとは思うのですが返金もしくは割引は無理なのでしょうか。EZweb上では申し込んだのに・・・ 変更受付確認で確認出来たら返金出来ますよ。 確認出来ないなら無理だと思います。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.4

キャリアのショップは激安ショップに毛の生えたような感じで代理店です。 それでもKDDIと色濃くなってますので激安ショップよりかは話は早いのですが、代理店の室もピンからキリです。 他のauショップへ回ってください。 それでも話にならないならKDDIに直接 au携帯電話から : 157 (無料) 固定電話から : 0077-777 (無料) 受付時間 : 9:00~20:00 (土・日・祝日も受付) 確認出来れば遡って来月の請求で調整してくれます。

to-ru515
質問者

お礼

最初AUショップへ理由を話しに行った時に どこかへ電話して履歴などを調べていたので、ただの窓口にしかならないと思い 157へも電話してみたのですが、申し込みの履歴が残っていないので、 対応できませんと同じ事を言われました。 そこを何とかできないかもういちど157へかけて見ようとは思うのですが 返金もしくは割引は無理なのでしょうか。EZweb上では申し込んだのに・・・

noname#255857
noname#255857
回答No.3

その頃は用紙での予約を受け付けたはずです。 用紙の控えは残っていませんか? それがあればauショップのミスを証明できます。 そもそも控えを貰っていないなら手続きをしていない、 したつもりになった、お店が渡し忘れたと言う事で返金はムリです。 料金プランの変更ができているならお店には確実に来たわけでその辺り、店との相談ですね。 auサービスセンターとかじゃなく受付店で相談すべき内容ですね。

to-ru515
質問者

お礼

申し込みが >>8月にEZweb上で指定割解約>指定通話定額>プランSからSSへ変更 なのでEZweb上であるために向こうのサーバーに履歴がないと言われれば こちらには申し込みをした事を証明する手立てがないので困っています

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 12月の請求は減額されたのですか? 過去の携帯電話料金請求書はお持ちでは無いのですか?   一人で頑張らずに 過去の請求書を持って 今までの経緯を消費者センターに言って 助けを得られたら如何ですか?

to-ru515
質問者

お礼

もう一度157等へ連絡して それでも無理なら消費者センターを調べてみます ありがとうございます

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>履歴が残っていないの一点張りです。 一点張りというか当たり前だと思います (メーカにとってはただのクレーマーです) 返ってこないでしょう

to-ru515
質問者

お礼

クレーマーだと思われても多く払いすぎた分は返してほしいのが 一般人だと思います 6万程の損が出ているので何か手はないかと思って ここへきてみたのです

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