• 締切済み

修理

小生dellのinspiron1150を使用しています。 電源コードを差し込む所のソケットがバカになり電源が入らなくなってしまいました。引き取り修理を頼みたいのですがdellの電話no。が解りません。serviceTAG NOを入力しても上手く行きません。express service codeも上手く行きません。何方かdellの電話番号を教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

おそらくメーカー修理は電源コネクーターだけの交換は致しませんのでマザーボードそっくり交換いたします 今なら未だ間に合います、適正修理価格の業者へ修理依頼をしたほうが貴方様のためになると思いますが 修理業者の探し方例えばヤフーオークションのコンピーターを検索してみるとか ほんの一例ですが貴方様の検索で調べる事ができるでしょう。 高額な修理費でも構わないならどうぞ無視して結構です、ちなみにメーカー修理費は50000円以上となると予測します。 又そのパソコンが保証修理対象ならどうぞ、メーカー修理をお選び下さい。

参考URL:
http://www.pc2.jp/pc/
hkashiwa
質問者

お礼

大変有益なアドバイスを頂き有難う御座いました。 ご指摘の通りメーカーの見積もりは約50,000円です。この値段では今はやりのネットパソコンのほうが安くなり困っていました。 早速PCアシストに聞きましたら14,700円でやってくれるそうですので頼もうと思います。 有難う御座いました。

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

関連するQ&A

  • DELLをオークションで落札したが、エクスプレスサービスコードが不詳の場合の修理はどうすれば?

    今年5月にDELLのInspiron1150(Pentium4の2.8GHz)を落札購入しました。 そして約1ヶ月半後、フリーズして、ハードディスクがクラッシュ。全く使用不能になり、ようやくこの時、エクスプレスサービスコードが欠損していることに気づきました。先方とはもう連絡することが出来ず、仕方なく民間の修理業者(主としてDELLの修理をしているところ)に頼み修理してもらいました。診断をしてもらうと、ハードディスクの交換が必要とのことで、ハードディスクを交換してもらい、修理が完了しました。その2ヶ月後に、また頻繁にフリーズするようになり(特にキーボード前に手を置くとフリーズする)、電源を入れ直すと復旧するものの非常に不安定な状態になりました。 そこで質問なのですが、エクスプレスサービスコードがない場合の修理は、DELLに依頼することは可能でしょうか?当然有償だとは思いますが、どの程度掛かるのか確認することは出来るのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。また古い機種ですから、これ以上修理をしても無駄であれば、それも書いて頂くと助かります(5月落札後に、メモリを増設して1GBに、そして修理で合計約4万円余を投資しています)。 なお私自身は、10年以上のDELL使用暦があります(デスクトップは3・4台目を使用中)。

  • DELLのモニタの電源スイッチが作動しなくなりました。

    DELLのモニタの電源スイッチが作動しなくなりました。 6年ほど前に購入したDELLのモニタのスイッチが、少し前から押しにくくなっていたのですが ついに押してもスイッチがつかなくなりました。 モニタ自体は多分問題なく、電源スイッチがバカになってしまったので DELLのサポートセンターに問い合わせようとしましたが、 サービスタグを入力しないと、電話番号もメールもチャットも出来ず、 うちのは古いせいか、サービスタグというのも書いておらず、 違う英数字が並んだ型番が後ろに貼ってあります。 近くの電気量販店に問い合わせても、「DELLについては全く取り扱っていません」と言われ 困っています。 電源スイッチを直すだけの修理だと思いますが、どうしたらDELLに修理に出せるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DELL XPS M1530 起動しません

    PCにはあまり詳しくありませんが、普段どおりに使用していたのにも関わらず、電源を入れたら黒い画面のまま起動しません。Windowsがたちあがっている気配もありません。 DellのホームページのFAQ等からいろいろな方法を試してみましたが、どれもだめでした(私ができる範囲で)。 相当困ったので、Dellに直接電話してメーカー修理でもいいかと思ったのですが、私のPCはアメリカで買ってきたせいか、サービスタグ、エキスプレス・サービス・タグを入力しても誤りがあります、としか出てきません。 海外で購入した人はこちら、というような登録変更画面にもいきつきません。 Dellに電話もかけられず、途方にくれています。 ネットで検索して出てくるパソコン修理業者に依頼するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELLの充電ができなくなりました

    二年くらい前にDELLのInspiron1300を使い始めたのですが、 最近になって充電が出来なくなりました。 原因はバッテリーとPCを繋ぐ間のコードがもうダメになってきている、というところまで分かっているのですが DELLの方には『サービスタグのないものは同梱の「サービス&サポートのご案内」にて電話番号をご確認ください』と記載されていました。 その紙は捨てられたか、なくしたかで手元にはないので、どうしたらいいか困っています。 やはり、買い換えるしか方法はないのでしょうか?

  • i podの修理サービスについて

    i podの修理サービスで、登録番号を入力するところがありますが、登録番号とはなんですか?? 修理に出せなくて困ってます。。教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • DELLの引き取り修理について

    DELLで購入したPCがおかしくなったので引き取り修理してもらうことになったのですが 「何を修理することになりますか?」と聞いたら 「電源ユニットの交換を試してみて、次にマザーボードの切り分け修理になります。」と言われたのですが この >マザーボードの切り分け修理 とは何ですか? そのときはマザーボードの交換だと思って電話を切ったのですが、違うのでしょうか。

  • パイオニア SA-810 の修理

    お世話になります。 パイオニア SA-810のアンプについてご質問させていただきます。 このアンプはハードオフで電源入らずのジャンク品で購入しました。 カバーを開け、まず気が付いた事がトランスからリヤパネルに出ている 黄色と白色の2本のコードの白色のコードが、どこかの端子から外れていました。 この白色のコードの接続先を教えていただきたくご質問させて頂きました。 黄色コードは、ヒューズソケットに繋がっていまして、その先は 外部機入力コンセントに繋がっています。 当方、素人の考えで恐縮ですが、リヤパネルの取り付け位置、白コードの長さから見て 外部機入力コンセントのどれかの端子に繋がっているのではないかと考えているのですが よくわかりません。 このアンプの修理経験のある方、詳しい方お見えでしたらお手数ですがご回答宜しく お願い致します。

  • dellのノートパソコンinspiron9300のエキスプレスコードとサービスタグナンバーがわからなくなりました。

    dell、ノートパソコンinspiron9300のサービスタグとエキスプレスコードがわからなくなりました。シールのようになっていたのですがはがれおちたようです。サポートデスクに電話したところサービスタグとエキスプレスコードがわからないようだと対応できないといわれて困っています。電話口に出たのが片言の日本語の中国人のようでしたが日本語を理解できていないのかナンバーがわからないと対応できないの一点張りでした。解決方法を教えてください。

  • iphoneの修理状況について

    iphoneが壊れてしまったため、Appleに郵送で発送しました。 なので手元には電話がありません。 修理状況を確認するため、AppleIDのメールアドレスに配信された修理状況を確認するサイトにアクセスしたところ2ファクタ認証の入力を求められました。 たぶん電話番号宛にコードが発行されているのでしょうが、手元には電話はありません。 どのように修理状況を確認すればよいのでしょうか? 使用していったsimカード(UQmobile)と別のiphone(別回線のUQmobile)はありますが、これらを使えば確認できますか?

  • 携帯を修理しようと思うのですが。

    携帯を修理しようと思うのですが。 携帯の調子が悪いので修理に出そうと思うのですが、ショップの店員は修理に出された携帯の電話帳やメールなんかを個人的に見ることはあるでしょうか? また、電話帳の電話番号やメールを業者に横流しすることはあるでしょうか? 偏見もあるのでしょうが、ショップ店員さんの接客対応が他のサービス業の店員さんに比べ低いので。