• 締切済み

i podの修理サービスについて

i podの修理サービスで、登録番号を入力するところがありますが、登録番号とはなんですか?? 修理に出せなくて困ってます。。教えてください。

みんなの回答

noname#11054
回答No.3

説明がヘタですみません sho---go さんは AppleCare Protection Plan for iPodの契約をしているのですか? 「契約してない」無い場合は 『チェックしてはダメです!』 『何も記入もせずに』 「次へ」をクリックして下さい sho---go さんが AppleCare Protection Plan for iPodの契約をしているのなら登録番号があるはずです その場合は記入する必要がありますけど・・・

回答No.2

何も記入せずに「次へ」をクリックすると 先に進めませんか? >AppleCare Protection Plan for iPodの契約有効期間中の場合は、以下にチェックマークをつけ、登録番号を入力して下さい。(契約有効期間終了の場合は除きます) とあります これは別途補償サービスを受けた登録番号を取得した場合 そこにチェックをして記入する欄ですので 記入する必要はないと思います

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/products/applecareipod.html
sho---go
質問者

補足

AppleCare Protection Plan for iPodの契約有効期間中の場合は、以下にチェックマークをつけ、登録番号を入力して下さい。(契約有効期間終了の場合は除きます) で、チェックだけつけ次へに行きましたがエラーみたいになってしまいました。。。

• tsayamaz
回答No.1

登録番号?ですか? インターネットの修理申し込みのページにはipod シリアル番号とでていますが? このページより先に進んだところで登録番号がでてくるのでしょうか? シリアル番号でしたらipodの銀色の裏面に刻印されてます。(と、いっても初代と2代目しかもっていないので最新のものはどこにあるのかわかりませんが、多分同じところだと思います。) インターネットを通じてユーザー登録したのなら電話で修理受付にかければオペレータが住所や名前などの情報で確認してくれるから心配要らないと思います。

sho---go
質問者

補足

その先のページに登録番号というのがあるんですよね。。。 なんの番号なのかさっぱり分かりません><