-PR-
解決済み

jpegファイルのサイズ変更について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55016
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (19/40)

jpegファイルを直接、拡大したり縮小したりする方法ってありますか?
今、私は一度ビットマップファイルに変換してからサイズを変えて、またjpeg
ファイルに戻してます。また、簡単にサイズ変更できるフリーソフトなどありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Dibas32というフリーソフトでできます。
参考URLのページから落としてください。ファイル本体は
http://homepage1.nifty.com/susho/software/dbs32104.lzh
です。

…って、Windows用ですよね? Macだとわからないですが。
お礼コメント
sakisuke

お礼率 47% (19/40)

どーもありがとうございます。3人の推薦してくれたソフトをタウンロードしてみて気に入ったのを活用していきたいと思います。感謝!
投稿日時 - 2001-03-23 01:34:06
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

「IrfanView32 日本語版」
このソフトは絶対おすすめです!
画像のリサイズはもちろん変換とかちょっとした編集など
いろいろできますよ!もちろんフリーウェアですし。

ちなみに下記URLは「窓の杜」からです
お礼コメント
sakisuke

お礼率 47% (19/40)

どーもありがとうございます。3人の推薦してくれたソフトをタウンロードしてみて気に入ったのを活用していきたいと思います。感謝!
投稿日時 - 2001-03-23 01:34:41


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

私はJTHを使用しております。

でも、普通はペイントショップとか利用しています。
JTHは本当にきれいに縮小したいときに利用してます。
お礼コメント
sakisuke

お礼率 47% (19/40)

どーもありがとうございます。3人の推薦してくれたソフトをタウンロードしてみて気に入ったのを活用していきたいと思います。感謝!
投稿日時 - 2001-03-23 01:35:11