• ベストアンサー

妊娠8ヶ月です

GAMECUBEの回答

• ベストアンサー
  • GAMECUBE
回答No.1

大事に至ら無くて何よりでしたね。 アドバイスになるかわかりませんが、やはり小さな赤ちゃんを連れているママとお兄ちゃんが3才くらいで、お兄ちゃんに紐をつけてました。 良くある散歩のリードみたいなのです。 ちまたでは可哀相だの思われがちですが、お兄ちゃん、ママ、赤ちゃんそれぞれの為に良いと思いました。 今お腹に赤ちゃんがいるなら尚更素早い行動はできませんし…。 実際すばしっこい子供を持たないとわかりませんよね。 ちなみに私には娘がいまして、『ストップ!』『危ない!』を教え込みました。 『○○だから危ないのよ』と理由を言うと理解してるのかわからないけど納得するような感じでした(笑) ママはお腹が大きいから走れないのよ、みたいな感じでしょうか けどやっぱりすばしっこいでしょうし、紐みたいなのは良いと思いますヨ

noname#115744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紐は前に購入したのですが、自由がきかないため嫌がるので使っていませんでした。 でも嫌がるからといって危険な目に合わせる方が駄目ですね^^; まずは軽い散歩から徐々にやっていこうと思います。 また、私もストップや危ないなど説明しながら叱るのですが駄目です; やんちゃなのか、他に何かあるのか… 赤ちゃんが痛い痛いだから走れないよ。と言うと、しばらくは大人しいんですけどねぇ; 明日から紐やってみます。 ありがとうございました^^