• ベストアンサー

散乱している薬

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

一応「医者からもらった薬がわかる」(参考URL)というサイトがあり、識別コード、製品名で検索することができます。 ですが、いつの物かわからなくなった薬は服用しない方がいいですよ。 薬にも食品と同じく使用期限があり、それを過ぎると、使われている化学成分が 変質して効用がなくなったり、予期せぬ副作用が出る恐れがありますので。

参考URL:
http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
chiikun
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、URL見てみます。 すごく、古い薬は捨てることにします。