• ベストアンサー

セキュリティの警告LED

カーセキュリティにはLEDのランプがあります。 これは警戒時LEDが光り警報時にはフラッシュして警告するものです。 通常ダッシュボード上に設置するのですが、 このLEDを見られるとどのメーカーのどの警報機を使っているか、 泥棒に判断材料を与え攻略しやすくしてしまうらしいお話をききました。 一応汎用の警報機装着車ステッカーを窓に貼ろうと思いますが、 LEDを隠してしまうと夜間まるで目立たなく威嚇効果がありません。 LEDは外から見えたほうがいいのか隠したほうがいいのか教えてください^^

  • suinst
  • お礼率65% (244/373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.1

目的が犯人を捕まえることではなくて 犯行を起こさせないのが目的だからです。 隠してしまうと 窓などを割ってから逃げていくので お勧めできません。 今の日本では セキュリテーの機種をターゲットにするよりも セキュリティのない車両が効率がいいので LEDを隠さないことをお勧めします。 もし検挙するのが目的なら 市販のワイヤー防犯ブザーをドアに仕込むのが効果的です。 (設置方法はここには書きませんが)

suinst
質問者

お礼

直接取り押さえて犯人を捕まえようとは思っていません防犯目的です。 やはりダッシュの上でピカピカと派手に光っているほうがいいのですね。 抑止効果が高いならそうしますね^^

その他の回答 (1)

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

威嚇効果の方が大きいと思うので出しておいた方が良いに 一票! 補足ですが >一応汎用の警報機装着車ステッカーを窓に貼ろうと思いますが 車検の際には剥がされてしまうのでお覚悟を・・ 今はダメと言われ、貼ってあったステッカー(リアをのぞいて) 全部剥がされたっす。

suinst
質問者

お礼

やはりメーカーなどがわかってしまってもピッカピッカ威嚇しておいたほうがいいのですね。 窓は貼ることが可能な位置が決められているのでそこなら大丈夫なんですよ。 そういえば光るだけのダミーLEDも売ってますよね^^

関連するQ&A

  • セキュリティー会社はどこが勇敢

    会社の廻りに結構ドロボーさんが多くて、一応セコムに入っています。 ご近所で何度もドロボーに入られた所があって、そこもセコムなんですが、いつも間に合いません。 この前もご近所の会社で何度も嫌がらせがあり、一応警備会社の人間が影で張っている時に放火され一応追いかけたが取り逃がしたりとか・・・ 話によると、危険なのでワザと捕まえない(ヘタレが多いのか?怪我すると馬鹿らしいから?)とか聞きびっくりしましたが そういえば、ニュースなどを見ても警備会社が犯人逮捕なんてあまり聞かないし・・・ 実際のところ、どの会社が信頼出来、かつ迅速なのでしょうか。 警報機以外で信頼できないなら、自分で買ってきて付けた方が安いし・・・ 本当のところどうなんでしょう?

  • ホームセキュリティを自作したい

    セコムさんなどのセキュリティを利用する方法ではなく、自分で取り付けしたいと思っております。(低コストで行ないたいという希望です) つい先日、車上荒らし?と思われる不審者が現れたこともあり、セキュリティ強化したいと思っています。 防犯カメラから携帯へ転送というようなものではなく、侵入者が来た時に音+光で威嚇できれば良いです。 夜間は敷地に侵入した時点で反応(スイッチは自分ON・OFF)するようなものを考えています。 それと私の家は特に2階部分へは簡単に上がれてしまう構造なので、1階部屋根に上がったときに、反応するようにしたいと考えています。(先に敷地内に侵入で反応するものとは別です) 2階部へは侵入者以外上ることはないので、家に人が居る居ない関係なしに警戒モードにしておこうかと考えています。(スイッチは付けようと思っています) 防犯は窓を強化する方法もありますが、出来れば、割られる前に威嚇したいという思いがあります。 そのような場合に使えそうな商品等があればお教え願いたいと思います。 ご自分で、付けられてた方・作り方を教えてくれているサイトやページ等を ご存じな方おられましたら、宜しくお願いいたします。

  • 駐車場持ち主からカーセキュリティを外せと言われました。

    賃貸駐車場契約しました。 我が家から100mの場所ですが、目に見える場所ではないのと、当地域での車上荒らしや盗難が相次いでます。 そのため、カーセキュリティを取り付けました。 本日22時頃、セキュリティが過敏に反応した為に近所の方が警察へ通報してくれました。 警報状態を確認したら、どうやら誰かが車内を覗き込む動作をした為のようです。 警察を踏まえて現場検証がありました。 その際、駐車場持ち主が… 「警報機の音を鳴らないようにする事。近所迷惑だ。」 と。過敏に反応して警報が鳴ったので、調整をすると私は伝えました。 「赤い光(セキュリティの動作掲示灯)も消せ。」 と。こちらは私は譲れないことを伝えた。 警察も、カーセキュリティを付けている車には近寄らない、セキュリティを付けている車が周辺にある事で犯罪率も減る、自己防衛の為・犯罪防止の為にセキュリティは付けて頂きたいと話してくれても聞く耳持たずでした。 このままでは、セキュリティを外すか駐車場を新たに探す事になってしまいます。 セキュリティを付けてはいけない駐車場という噂が広がるのは早いと思うのです。 この噂から犯罪者が寄ってくる恐れもあります。 どうすれば駐車場持ち主にわかっていただけるか。良い案ありませんでしょうか? (もしこのまま駐車場持ち主がわかってくれないなら、警察は防犯指導をするとは言ってくれています)

  • 名古屋市内初空襲は?

    私の記憶(70年前)では4月に間違いないですが鶴舞公園からみた1機はちょうど真上にいた、どうみても双胴機(ロッキードP38)だったと思いました。 「警戒警報」「空襲警報」も鳴らなかった。 空襲警報のサイレンが鳴ったのは、高蔵工廠へ爆弾が落とされた時でした。 なにもかも面食らった出来事でした。 鶴舞公園の高射砲が「カン、カン」とゆう音とともに足元へ熱く切り立った破片が多く落ちてきた。 資料ではドウリットル作戦とゆうらしいが、B25が来たとゆうのが資料ですが、私のみたのはP38でした、がどうでしょうか。 (東京初空襲は1942、4、17日 B25―25機となっています。 )    名古屋を爆撃した飛行機は中国の基地で間違って日本の占領基地へ下りてしまい乗員は殺されたと聞きました。 本当にB25だったのかP38だったのか知りたいです。

  • これって違法改造になりますか??

    はじめまして。現在、日産の180SXに乗っている者です。わからない事があるので質問させて下さい。 「ストップランプ」と言われる部分だと思うのですが(ブレーキランプより上についている、赤いランプ...合っていますか?)、その部分にステッカーを貼ろうと思っています。ステッカーといっても、ロゴ部分が透けるのでブレーキを踏んだ時にはちゃんと赤い光が出るという物です。ドレスアップ目的なので、車検時には剥がすつもりです。そこで質問なのですが、これは違法改造という事になるのでしょうか?又、特に夜間など警察に捕まったりする可能性はあるのでしょうか? それとまた別の事になってしまいますが、内装でフロアマットをLEDでブルーに光らせているのですが、これは車検などで問題あるでしょうか? 長文になってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • ハザードを点滅させるには?

    現行スバルインプレッサにセキュリティ コムテックX4500を装着しているのですが、 警報時ハザードを光らせるにはオプションのアンサーフラッシュリレーBe-968が必要なので、 添付画像を参考にエーモンのリレーを使用してフラッシュリレーを自作してみました。 車側は車種別接続図のハザード配線(G1、G2)に圧着端子で接続しました。 http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dat/0484.pdf ここに通電すればウインカーが光るということでいいのですよね? http://impreza.pekori.jp/grb_lab/grb_lab_05.html セキュリティの他同メーカーのエンジンスターターも装着していますので、 リレーの「セキュリティユニットから」の線を分岐しエンジンスターターにも同時に接続しています。 車のリモコンキーで動作確認してみると警報は鳴るのですがハザードは光りませんでした。 そしてセキュリティのリモコンで警戒開始してみたところセキュリティのヒューズが切れてしまいました。 リレーの電源はヒューズとセキュリティ本体ユニットの間の常時電源線からとっています。 ヒューズは3Aでセキュリティとリレー2個を合わせても警報時で1.5Aなので容量は大丈夫だと思います。 いったいなにが間違っているのでしょうか? 非常に困っていますのでどのようなことでも結構ですのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • デイライトについて

    こんばんは 無線タイプのデイライトを装着しています。 LEDをユニットに繋ぎそれからバッテリーに接続しています。 スイッチは車内のシガープラグに挿して、車内でオン、オフできます。 勘が鋭い方はたぶん商品がお分かりですね! 本題ですが、本日気がついたのですが、夜間時に点灯させていたら、普段なら信号待ちで停車してたら前車の後方部分に反射していますが、本日は反射していません?動きだしたら点灯、すぐに消灯そして点滅状態になりました。道路の段差などに反応して点灯、消灯を繰り返ししています。振動センサーが付いてるように思えます。(笑)LED本体は装着前に十分防水処理をしています。明日にでも点検しようと思っています。このような現象の原因がお分かりの方いらしたら是非とも優しく教えていただけませんか?

  • セキュリティの警告について

    緊急でおしえてください。 クライアントさんへ提出する資料をPPTでつくっているのですが、「外部の画像への参照がブロックされました。このコンテンツを、有効にするとリモートの場所からコンテンツが読み込まれる可能性があり危険です」とでます。 これはどういうことでしょうか? この警告を、消してクライアントに提出したいのですがどうすれば良いでしょうか?

  • セキュリティー警告

    ログインする度に「このソフトウェアを実行しますか?」と警告がでます。以前インストールしていたものなんですけど、今はパソコンのどこを検索してもファイルは見つかりません。 超初心者なので、どうしたら出なくなるのかがわかりません。 どなたか教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティ警告が消えない!

    NIS2004とNAV2004が私のPC(SHARPノートPC-MV1)に入ってます。 いずれも有効になっています。 しかし、5秒毎にセキュリティ警告「-ウィルス対策保護がオフです」と出て、オンラインゲームを開こうとするとそれがジャマしてゲーム開始できません。 常に許可するにはしていますが、この警告なぜ出るんでしょうか?また、消すことは不可能でしょうか? 大変困っています;;