• 締切済み

電波 電磁波とは?

電波とは? 電磁波とは? 素人に分かりやすく説明するには どう様に説明したらよいか?教えてください?

みんなの回答

• x530
回答No.3

真空でも伝わる「波」。 この波は、我々の一般的な物理理論には左右されない、量子理論に支配されている。 因みに光も電磁波です。

• harbar
回答No.2

回答後にすみません。 「もし両者とはなんぞや?」ということでしたら、 「電気が、空を飛ぶために変身する方法です。  変身するために、磁石の力を借りてるんだよ。  だから変身したら、元に戻ることもできるんだよ」 ということで…

• harbar
回答No.1

難しいことは言わずに、 「同じです」 と答えるべきでしょう。 「ただ表現の違い」ということで。