• ベストアンサー

Firefox3.0について

お世話になります。 Firefox3.0~3.1にバージョンアップしたそうですが、日本語化が不可能と耳に致しました。 当サイトを閲覧いたしましたがわたくしの見る限りでは現在の3.1しかダウンロードをする所がありません。。 どなたか旧バージョン3.0をダウンロードできる方法をご存知の方是非アドバイスを御願いいたします。 ちなみに、勝手ではありますが”軽量”で”印刷も可能なソフト”を希望です。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefoxの現在の最新の公式バーションは、3.5.5です。 β版時のバージョン名の3.1から、変更して3.5になりました。 3.0のサポートも続行中なので、現在、3.0.15だと思います。 3.0.17の開発も続行中で、公式には来年1月のサポート打ち切り予定になっていますが、その辺の変更があるのかも知れません。 http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20091203/1259859095 で、Ver3.0,15のWin32-ja版は、次のページから、リンクを入っていけば、ダウンロードできます。 http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/ >勝手ではありますが”軽量”で”印刷も可能なソフト”を希望です。 これはちょっと趣旨がわかりませんのでパスします。

qa4649
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。 Ver3.0,15の件はお恥ずかしながら知りませんでした。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

Firefoxには3.1は存在しません。 最新は「Firefox3.5.5」で「3.0.*シリーズ」では「3.0.15」が最新。 過去の3.0.15バージョンのインストーラーの入手は以下で。 http://mozilla.jp/firefox/locales/older/ 日本語がちゃんと存在。

qa4649
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。 参考にさせていただきます。

• bardfish
回答No.3

>Firefox3.0~3.1にバージョンアップしたそうですが 誰が? >日本語化が不可能と耳に致しました。 Firefox3.5.5を使用していますが日本語ですよ? 日本語化パッチと言うのも存在しないはずですが?? >ちなみに、勝手ではありますが”軽量”で”印刷も可能なソフト”を希望です。 ブラウザで「軽量」かつ「印刷も可能なソフト」ってことですか? 軽量なブラウザならGoogle Chromeなんてどうですか? http://www.google.co.jp/landing/chrome/#brand=CHMV&utm_source=ja-hp

qa4649
質問者

お礼

早々のアドバイスも有難うございます。 Firefox3.5.5の事・・正直知りませんでした(ーー;) 参考にさせていただきます。

• SAYKA
回答No.2

??? 軽量で印刷可能なソフトなのにfirefox??? 「webページを」が頭に付くのかな? まぁいいや。 http://www.mozilla.com/en-US/firefox/all-older.html 一応ここだとまだ3.0.xがdownloadできるね。 もっと暫くするとアーカイブサイトを探さないとダメになると思う。

qa4649
質問者

補足

口が足りず申し訳ありません。。 軽量というのは出来る限り閲覧ソフトが容量が少目ということです。 印刷不可能な閲覧ソフトも存在するかと思いますので念の為に記載させていただきました。 参考にさせていただきます。 有難うございます。