• ベストアンサー

FireFox1.5について

現在FireFox1.08を使用しています。 バージョンアップをしたいのですが、1.5~のインストールが出来ません。 Mozilla Japanからインストーラーをダウンロードしてインストール画面になると、 リンク切れの様になっていて「同意」から先に進めない状態です。 解決方法を御教授御願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 そうですか。私も<>の中の意味はよく解りませんが、「ファイル名を指定して実行」メニューからレジスターの書き換えを行うのだと思いますが、これまで1.0.x系を使用していないので、全く解りません。 Ver1.5.0.3は、ヘルプを見るとセキュリティ向上のために、色々制限があるようですね。 そこで、次からVer1.5.0.1をダウンロード(先ほどダウンロード出来ることを確認しました)して、インストールできませんか。ダウンロードできれば、それから1.5.0.3にアップデートできるのでは・・・と。 なお、1.0.8のアンインストールは、Documents & Settings内にあるプロファイルフォルダも削除しておいて下さい。 私は、1.5から始めているので、アップデートがリリースされる度に、アップデートしています。 http://search.yahoo.co.jp/ps_promo/firefox.html

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

一度Firefox1.08を削除されて、新たに1.503をインストールしてください。

babuke8011
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございます。 1.08を削除後1.503のインストールを行ないましたが、 やはりダメでした。 インストーラーが起動し、%表示が消えたあとの画面が切れた状態になっています。 その次の画面まではいけるのですが、英語で記載されている内容の確認ができず、「次へ」の表示がされません。 もう少し、がんばってみます。。。

回答No.1

Firefox1.5は、現在Ver1.5.0.3がリリースされています。 次からインストールできませんか。 なお、Ver1.0系は1.5系とは別の体系にあるブラウザなので、バージョンアップとは言わず、また拡張機能は、Ver1.0系と互換性がないようです。 また、下記ページ内に、次のようなインストールに関する注意事項が、既知の問題として掲載されていますが、関係ありませんか? <Firefox 1.0.x で [Web サイトによるソフトウェアのインストールを許可する] 設定のチェックを外して XPInstall を無効にしていた場合 (Firefox 1.5.0.3 で変更が行われました)、インストールを有効化するには about:config を使って xpinstall.enabled を true に設定してください。> http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/1.5.0.3.html#download

babuke8011
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 カッコ内の記載内容が良くわからず困っています。 他の方のお礼にも記載させて頂きましたが、 1.08削除⇒1.5.0.3インストールは行なえません。 会社のパソコンでも行なってみたのですが、 やはり確認事項内容が切れてしまい、インストールを 進めていけない状態です。