• ベストアンサー

FireFox1.5について

現在FireFox1.08を使用しています。 バージョンアップをしたいのですが、1.5~のインストールが出来ません。 Mozilla Japanからインストーラーをダウンロードしてインストール画面になると、 リンク切れの様になっていて「同意」から先に進めない状態です。 解決方法を御教授御願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 そうですか。私も<>の中の意味はよく解りませんが、「ファイル名を指定して実行」メニューからレジスターの書き換えを行うのだと思いますが、これまで1.0.x系を使用していないので、全く解りません。 Ver1.5.0.3は、ヘルプを見るとセキュリティ向上のために、色々制限があるようですね。 そこで、次からVer1.5.0.1をダウンロード(先ほどダウンロード出来ることを確認しました)して、インストールできませんか。ダウンロードできれば、それから1.5.0.3にアップデートできるのでは・・・と。 なお、1.0.8のアンインストールは、Documents & Settings内にあるプロファイルフォルダも削除しておいて下さい。 私は、1.5から始めているので、アップデートがリリースされる度に、アップデートしています。 http://search.yahoo.co.jp/ps_promo/firefox.html

その他の回答 (2)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

一度Firefox1.08を削除されて、新たに1.503をインストールしてください。

babuke8011
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございます。 1.08を削除後1.503のインストールを行ないましたが、 やはりダメでした。 インストーラーが起動し、%表示が消えたあとの画面が切れた状態になっています。 その次の画面まではいけるのですが、英語で記載されている内容の確認ができず、「次へ」の表示がされません。 もう少し、がんばってみます。。。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefox1.5は、現在Ver1.5.0.3がリリースされています。 次からインストールできませんか。 なお、Ver1.0系は1.5系とは別の体系にあるブラウザなので、バージョンアップとは言わず、また拡張機能は、Ver1.0系と互換性がないようです。 また、下記ページ内に、次のようなインストールに関する注意事項が、既知の問題として掲載されていますが、関係ありませんか? <Firefox 1.0.x で [Web サイトによるソフトウェアのインストールを許可する] 設定のチェックを外して XPInstall を無効にしていた場合 (Firefox 1.5.0.3 で変更が行われました)、インストールを有効化するには about:config を使って xpinstall.enabled を true に設定してください。> http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/1.5.0.3.html#download

babuke8011
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 カッコ内の記載内容が良くわからず困っています。 他の方のお礼にも記載させて頂きましたが、 1.08削除⇒1.5.0.3インストールは行なえません。 会社のパソコンでも行なってみたのですが、 やはり確認事項内容が切れてしまい、インストールを 進めていけない状態です。

関連するQ&A

  • FireFoxのインストール

    FireFoxをインストールしたいんですが 今IEを使ってますが、 ずいぶん前に、FireFoxをインストールしました。 ですが、インストールしてすぐに消してしまいました。 IEでも別にいいやと思い・・・ ですが再びFireFoxを使いたいと思い、再ダウンロードしたいんですが再ダウンロードしても問題ないでしょうか? http://www.mozilla-japan.org/ ここから、ダウンロードするのは無料ですよね?

  • firefox2とfirefox3の共存について。

    firefox2のみインストールしている状態だと outlook expressのリンクをクリックした時に firefox2の現在のタブにリンク先がちゃんと出るんですけど、 firefox3をインストールしてfirefox3を開き outlookのリンクをクリックすると なぜかfirefox3の現在のプロファイルとは別の 新規プロファイルによるものと思われるfirefox3が開き そこにリンク先が出ます・・・。(このとき タスクバーにはfirefox3が2個ある状態です。) これはfirefox2とfirefox3のプロファイルが1つの profileという名のフォルダに入ってるのが原因なのかとも思うのですが、 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/beta/ のサイトどおりにやったし何がおかしいんだろうかと悩んでおります。 firefox2とfirefox3のプロファイルを別々のフォルダに移したほうが 良い場合はデスクトップとかにフォルダを作っちゃっていいのでしょうか?

  • Puppy 4.0、Firefox 18動かない

    古いノートPC で、Puppy Linux 4.00.4 JP を利用しています。 4.00.4 よりも新しい、 Puppy Linux 4.3.1 や Puppy Linux 5.x などでは、無線アダプタの接続マネージャーがうまく働かないため、いまだに Puppy Linux 4.00.4 を使用しています。 現在のブラウザは、Mozilla Firefox 17.04 と Opera 11.64 です。 ブラウザをアップグレードしようと思い、古いブラウザのファイルを削除したのちに、Mozilla Firefox 18.0 以降のいづれかのバージョンや、Opera 12.00 以降のいずれかのファイルをコピーし、起動しようとしてみても、起動出来ませんでした。 ためしに、ふたたび、Mozilla Firefox 17.04、Opera 11.64 に戻すと、正常に起動出来ました。 コピー場所は、いつもと同じで、「/opt/firefox」、「/opt/opera」です。 コピーしたファイルは「firefox-18.0.tar.bz2」、「opera-12.15-1748.i386.linux.tar.bz2」です。 PCにPuppy Linux 4.00.4 をインストールしたとき、そののちに、Firefox と Opera をインストールしたのですが、そのとき、パッケージマネージャーから「dbus-1.0.2」と、「dbus_glib-0.73」をインストールしました。 この、「dbus」と、「dbus_glib」のバージョンアップすれば、Mozilla Firefox 18.0 以降、Opera 12.00 以降は動くようになるのでしょうか? もし、このふたつのファイルのバージョンアップで、新しいブラウザが動くのであれば、2つのpetファイルバージョンやのダウンロードのリンクを教えていただければ助かります。 そのほかに原因がある場合は、その原因をおしえていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • Firefoxが使えません。。。

    今まで普通に使っていたFirefoxなんですが、 急に使えなくなってしまいました。 経緯としては、 ・ネットをしようとFirefoxを立ち上げると、バージョンアップの案内が表示される。  ↓ ・バージョンアップを開始。  ↓ ・インストール途中でフリーズ。 (インストールを断念)  ↓ ・[Program Files]から[Mozilla Firefox]のフォルダを削除し、コンパネからFirefoxをアンインストール。  ↓ ・再度Firefox4をインストール。  ↓ ・インストールは完了するが、相変わらずFirefoxは立ち上がらず。 こういった経緯です。 どなたか原因わかるかたいらっしゃいませんか?

  • FireFoxのアドオンがインストールできない

    新しくFireFox3.0.1をインストールしたのですが、 FireFox用アドオンが配布されている公式のページ(https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4949)の 「インストール」「FireFoxへインストール」「同意してインストール」などの黄緑色のボタンを押しても反応が無く、 右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をしても、「開始しました」の後何時間経っても何も変わらず、仕方が無いのでキャンセルしています. メニューバーの、ツール→オプション→セキュリティの「アドオンのインストールを求められた時に警告する」にはチェックが入っており、 許可サイトにaddons.mozilla.orgとupdate.mozilla.orgが入っています. 使用しているのはVistaです. Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、御助言宜しくお願いしますm(__)m

  • Firefox2.0.0.3/2.0.0.6が混在して困っています

    よろしくお願いします。  使用PCはWinXP-SP2、ThinkPad X40です。  アプリケーションの削除をしているときに、Firefoxの2.0.0.3と2.0.0.6が一覧の中に一緒にあることに気がつきました。  先日バージョンアップするというウィンドウが出てバージョンアップをしたことは記憶にあるのですが、こういう場合は上書きされると認識しています。  実際に使用しているFirefoxのバージョンは2.0.0.6になっていますが、アプリケーションの一覧では使用頻度は2.0.0.3が高いことになっています(頻度:中。しかしこれは使っている期間が違うので当然か?)。  それと削除ボタンを押した際にどこのディレクトリのものかを確認すると2.0.0.3は「C:\Program file\Mozilla Firefox」、2.0.0.6は「C:\PROGRA~1\Mozilla Firefox」となっており、フォルダ自体が見あたりません。  「firefox.exe」を検索してみたところ「C:\Program file\Mozilla Firefox」の中にしかありません。 「PROGRA~1」が単純にショートネームだとすると、同じファイルを別に見ていると言うことになるのでしょうか?  一度アンインストールしてインストールし直そうかと思うのですが、どちらを先にアンインストールしようか迷っているのでご助言いただければ助かります。  また何かしら回復する方法があればお教え下されば助かります。

  • Firefoxのウインドウが2つ出てくる

    Mozilla Firefoxの新規ウインドウが2つ出てきてしまうので、1つだけ出てくるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 最近、Mozilla Thunderbirdなどのメーラーで受信したメール本文のリンクをクリックすると、Firefoxの新規ウインドウが2つ起動してしまうようになりました。 1つ目のウインドウは、メール本文のリンクをクリックし、アクセスしたWebサイト。 2つ目のウインドウは、あらかじめ設定で決めているホームページが表示されてしまいます。 いままでであれば、メール本文のリンクをクリックしても、1つ目のウインドウしか表示されませんでした。 2つ目のウインドウは、出てこなかったのです。 上のようになってしまうのは、メーラーが悪いのかと思い、別のメールソフトを試して見たのですが、結果は同じでした。 Firefoxを最新バージョンに更新したあとに起きた出来事なので、ダウングレードすれば解決するかと思うのですが、それはしたくないのです。 なにか上のような症状を解決する方法が掲載されているWebサイトをご存知ないでしょうか? 大変申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いいたします。 最後にこちらの環境は以下のとおりです。 OS:Apple Mac OS X 10.10.4 ブラウザ:Mozilla Firefox 39.0

  • Mozilla Firefoxが使いにくい

    Firefoxで、これまでSafariでやってたように (右横にあるスクロールバーをドラッグするやり方じゃなくて) スクロールバーの上下をクリックしてPagedown&Pageupさせると Safariみたいに画面がなめらかに一瞬で下に下がらずに ガタガタ!というかんじでスクロールされるんです。 毎度なので、これがとってもストレスです。 どうしたらSafariみたいになめらかにスッと スクロールされるようになりますか? バージョンは、Mozilla Firefox2.0、OS10.3.9で Macのメモリは2GB積んでいて、ツールバーを少しカスタマイズしてます。 (ここから→ http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/themes/) 以前もこれがストレスで使わなくなっちゃった気がするので 解決方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします(m><m)。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FirefoxとRealPlaye

    Mozilla Firefox14.0.1を使っています 以前はRealPlayerをインストールを使って動画とかをダウンロード(ダウンロードのバーが出て) していたんですが、ウィンドウズを再インストールしなおし、またMozilla FirefoxとRealPlayerを 入れて使おうとしたのですが、動画のところにダウンロードのバーが出てきません RealPlayerの設定も前のように設定し、IEやGoogle Chromeもダウンロードバーが出たのですが そのチェックをはずしても、Mozilla Firefoxは出てきません 仕方なく、IEやGoogle Chromeの設定にチェックを入れ、使っていたんですが、今度は Google Chromeもダウンロードバーが出てこなくなりました 何回もRealPlayerなどを再インストールしなおしても直りません Mozilla Firefox14.0.1とRealPlayerは互換性が悪いのでしょうか? わかる方がいたら教えてください

  • Mozilla Firefoxとは何ですか?

    WindowsXPを使っております、パソコン超初心者です。 昨日、友人から「googleearthというものがおもしろい」と聞き、 内容を聞くにつれ自分も見てみたくなったので インターネットで見ようとしました。 すると「Firefoxをインストールする必要がある」というメッセージが表示され、 無料だったのでインストールしたのですが、 そうすると、それまでインターネットを開いた時、 初めに開いていたYahooのHPがgoogleに変わってしまい、 (正確には「Mozilla Firefox」というページにgoogleの検索バーが出ています) そこから、普段使い慣れたYahooのHPを開いても、 バージョンアップ?したのか、画面の構成が以前と違います。 そして、お気に入りに登録していたたくさんのページも全部なくなってしまい、 (そもそも「お気に入り」という項目が見つけられず) ほとほと困り果てています。 Firefoxというものをインストールすると、 どうしてお気に入りに登録していたものまでなくなってしまうのでしょうか? また、以前のように、インターネット画面を開くとYahooが表示され、 お気に入りに登録されていたものも復旧させるには どのようにすればよろしいのでしょうか? 知識がなく、困っております。 詳しい方、ご教授願えませんでしょうか?

専門家に質問してみよう