- ベストアンサー
Firefox 4 対応していません
- 申し訳ありませんが、Firefox 4はお使いのコンピュータに対応していません
- Firefox 4をダウンロードしようとしたところ、インストールできず不具合が発生する可能性があります
- 今日、Firefox 4.0.1を再インストールしようとしたが、やはり対応していないと表示された
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
#3です。 Firefox3.0をWindows7で使用されていたが、ダウンロードに使われたのですか・・。 関係あるのかどうかちょっと判りませんが、Windows7でもver3.0は動作しますが、正式対応(サポート)とは言っていない状況だったようです。 その辺が関係しているのかも? https://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%AF%20Windows%207%20%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%82%82%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B で、3.0で使われていたプロファイルがそのままVer4.0で使用して起動されているということだと思いますが、もし、先に貼りました「ユーザーエージェント」が正規なものであれば、プロファイルを別途新たに作成して、起動してみたらいかがですか。 新しいプロファイルで起動すると、データは初期化状態になりますが、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外しておいたら、切り替え起動も可能ですから、ブックマークなど今のプロファイルから復元できるものもあります。 https://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles
その他の回答 (3)
#2です。 補足ですが、ヘルプの「トラブルシューティング情報」の「アプリケーション基本情報」のユーザエージェントは、次ですか? Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:2.0.1) Gecko/20100101 Firefox/4.0.1 ダウンロードは、Mozillaの公式サイトからと思いますが、最近、模様替えをしていますから。 http://mozilla.jp/
同じMozillaのThunderbirdの例があるようですが、最初のダウンロードに使用されたブラウザは、IE8か何かですか? そのUserAgentの関係で何かお心当たりはないですか? http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=34874 Firefoxで、Firefoxのセットアップファイルをダウンロードすると、同じようにメッセージがでますか?
お礼
回答ありがとうございます。 最初のダウンロードは、firefox3です。あとで、firefox4.0.1でダウンロードしようとしても同じでした。 UserAgentを見てみましたが、よくわかりませんでした。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
違うOS用のFirefoxをダウンロードしていないか今一度確認下さい。
お礼
回答ありがとうございます。確認してみましたが、windows版となっていました。そこをクリックすると、やはり対応していないと出ます。それどころか、クリックしたときや、そのさきのページから戻るときにかなりの確率でfirefoxがエラー落ちしました。
お礼
言葉が足りなくて申し訳ありません。使っていたのはfirefox3.6です。 プロファイルを消しても駄目でしたが、PCを自宅に持ち帰ってインストールしなおしたところ、ダウンロードは正常にでき、インストール後も、ダウンロードページで、「お使いの Firefox は最新版 (4.0.1) です。」と出るようになりました。ネットワークの環境が問題だったようです。 何度も回答を投稿していただき、ありがとうございました。