• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

macのFireFoxをメニューから更新したい

  • 質問No.7218759
  • 閲覧数253
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

FireFoxの新しいバージョンがでたようなので、
バージョンアップしようと思っています。

FireFoxのサイトに行ったところ、
-------------------------------
すでに Firefox をお使いなら、改めて完全なインストール手順を踏まなくても、短時間で簡単に最新版へ更新できます。

「Firefox」メニューから「Firefox について」という項目を選択し、ダウンロードが完了したら「ダウンロードした更新を適用」ボタンをクリックしてください。
-------------------------------

と書かれていました。

しかし、FireFoxに、そもそもメニューが表示されていません。
Windowsだと、Vista以降、F10キーでメニューの表示/非表示の切り替えができるのですが、MacだとOSで別の機能が割り当てられているようです。

FireFox上からマウス操作でメニューを表示する方法が無いか探したのですが、
発見できませんでした。

そこで教えて頂きたいのですが、
質問1.MacのFireFoxでメニューを表示する方法を教えて下さい!
質問2.MacのFireFoxをメニューからバージョンアップする方法を教えて下さい!

質問1がわかれば質問2もわかる気もしますが、念のため・・。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (1857/3366)

Macはあまり詳しくないのでしょうかね?

回答1:
フルスクリーンとかにして隠してない限り、常に画面最上部に表示されています。
Windowsでは各ウィンドウにメニューが付きますが、Macでは画面の最上部に表示されます。

回答2:
左上の林檎マークの横「Firefox」から「Firefoxについて」で新しいウィンドウが開く
→ バージョン等が書かれた情報ウィンドウが開く
→「現在のアップデートチャンネルは releaseです」とか書いてあるところがあるので、その上にあるボタンをクリック
状態によって「ソフトウェアの更新を確認」だったり「ダウンロードした更新を適用」だったりと表示が若干違うことがある。
→新版があるとインストール確認ウィンドウが開くので指示にしたがう。
お礼コメント
vat7

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
回答2の手順で解決することができました。
投稿日時:2012/01/03 11:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (188/441)

>FireFoxに、そもそもメニューが表示されていません。
はじめての方は確かにメニューと言われると? なってしまうかも知れません。

Macを使用する上で
 「・・・について」
は基本的なことになります。
リンゴのとなり、アプリケーション名をクリックしますと一番上に出てきます。
どのアプリでも共通です。
アプリのバージョンとか確認できます。
環境設定とか
終了するときに
(ショートカットでなければ)
いつもお目にかかっているんですね。
お礼コメント
vat7

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
Macについてはほとんど初心者でして。。

あまりに初歩的すぎて、グーグル先生への聞き方もわかりませんでした。
お手数お掛けしましたm(_ _)m
投稿日時:2012/01/03 11:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (237/878)

質問1.MacのFireFoxでメニューを表示する方法を教えて下さい!

 答え:Firefoxが最前列にあれば、メニューバーの左から二つ目にFirefoxの項目が表示されます。アップル・ロゴの右側隣です。リンゴのアイコンの隣。

質問2.MacのFireFoxをメニューからバージョンアップする方法を教えて下さい!

 答え:Firefoxメニューから(プルダウン・メニューですよ)環境設定を選んで、一番右の詳細(歯車のアイコン)を選らんで、第5行、自動的に更新をダウンロードしてインストールするをチェックする。

以上
お礼コメント
vat7

お礼率 80% (4/5)

素早いご回答頂き、ありがとうございます。
しかし、質問2については、回答2の方に頂いた方法にて解決できました。

昔はベストアンサーともう一つ10ptの回答を選ぶことができたようですけど、
それがあったらlarrymizさんのものを選ばせて頂こうと思ったのですが・・

今は無いか、または方法が今わからないので、お礼だけさせて頂きました。
お礼遅れてしまい申し訳ありませんでした。
投稿日時:2012/01/03 11:51