• 締切済み

獣の奏者エリン、アニメはどこまでやるの?

現在、NHKで放送されている「獣の奏者エリン」について。 原作の「獣の奏者」は全4巻ですが、どこまでアニメ化される予定なのでしょうか? 前半2巻ならば、ある程度ハッピーエンドで、原作者も3・4巻は当初書くつもりがなかったようなので、悲惨な結末までやる必要もない気もします。 今後、どのような構成になるかご存知のかたがいらしたら、回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ムック本には監督や上橋さんらが続編をやるような事を言っていました。 おそらく来年当たりやるのでは?

• Yumikoit
回答No.2

現在、放映されているシーズンは、#1の方の回答通り、あと3話ほどで終了です。 話の流れからいって1,2巻のみで終了ということになりますね。 http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/ もともと、NHKのアニメ化が決定し、その脚本を検討している過程でストーリーを見直しているうちに3,4話の構想を思い付いたとのことですのでもしかしたら3話以降も第2シーズンとしてアニメ化する可能性はありますが、今はまだ未定ということではないでしょうか。

sirubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、さすがNHK、アニメ化決定から放映開始まで、ずいぶん時間があったのですね。 あと3話ほどで終了なら、「王獣編」で終わりますね。 確かにエリンの母が処刑されることになった発端の闘陀の大量死の原因など、諸々説明不足もありますが、ここで終わって正解のような気がします。

• not_spirit
回答No.1

今年いっぱいで終了します(全50話)

sirubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。