• 締切済み

ビジュアルベーシックを、

ビジュアルベーシックを、習いたいのですが、講座を開設している学校はありますか?無いようなんですが。

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.2

講座なら沢山あるはずですよ。 いわゆる職業訓練学校なら夜間のクラスもあります。 昼間なら大塚商会などのコンサルタント系企業のスクールもあります。 でもVB程度なら書籍やWebサイトが沢山ありますので、自分で勉強することも可能です。 ただし初心~中級車クラスの書籍では紙面の都合からホントに業務で使用できるレベルのコードが少ないのも事実。 テキストボックスに入力した文字でデータベースを検索するにしても、入力された文字をチェックしてデータベースにとって安全な文字に変換してから検索する、とか。そういう事までは載ってません。 とは言え、こういった実践的なものは勉強の過程で情報を見つけて知識を会得できれば幸いですが、実際に業務で使用するようになってからの研修で教えてもらったりします。 #ノウハウは企業の財産ですからね。

• boo9
回答No.1

ネットで勉強すのはどうですか?Webラーニングという 方法もありますが?

参考URL:
http://www.e-owl.net/
washitakaidou
質問者

補足

ありがとうございます、いいんですが、今のところ予想できる問題というのはありますか?