• ベストアンサー

ヴィジュアル系に関して

音楽をやっているのですが、友達にヴィジュアル系好きな人がいてふと疑問が浮かびました。 僕はラルクやシドが比較的好きなんですが(ラルクはヴィジュアル系ではないですが)、ヴィジュアル系は好きではない、というよりヴィジュアル系を語れるほどのルックスではありません。 そこで、僕のようなルックスの人がヴィジュアル系をやりたい、と思ったら諦めなければならないのでしょうか?もしそうでないとしたら、どうやってかっこよくなるんですか?お願いします。

noname#71376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1さんの仰るように、音楽とルックスは別の問題です。どんな外見の人がどんな音楽を聴こうが、文句を言われる筋合いはありません。 もちろんプロとして活動するヴィジュアルバンドなら、相応しいルックスは必要な要素ですが、それでも諦める必要は無いのでは。なんといっても偉大な実例があります。 ヴィジュアル系の始祖(と言っていいのかな?)であるXのHIDEは、子供のころは肥満児でいじめられっ子、趣味はプラモという非常に内向的な少年でした。ルックス云々という次元じゃないですよね。そんな彼もご存じの通りの変身を遂げたのです。もちろん、コンプレックスをばねに、肉体改造や美的センスを磨くための努力をしたでしょう。美容師の勉強もしており、Xに加入していなければそちらが本職になる予定だったほどです。 とりあえずヴィジュアル系を目指す人は、その方面のファッション誌や専門誌に一通り目を通すくらいはしているのでは。

質問者

お礼

HIDEさんが肥満児だったとは・・・驚きです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aquoas
回答No.1

んなワケないじゃないですか。 自分は街ですれ違いざまの女子中学生に「キモッw」と言われたことが数回あるくらいの、自他共に認めるキモメンですが、ちゃんとV系のバンド(コピーバンドですが)をやってます。 ルックスが悪くてバカにされるのはもちろん気分悪いですが、そんなこと言ってくる方がおかしいのです。 ルックスが良くないとV系を語ってはいけないなんて決まりはありません。 貴方が誰かにそういうことを言われるなど、何かをきっかけに、「ルックスが良くないとV系を語るのは恥ずかしいことだ」と勝手に思い込んでしまい、その考えに縛られてるだけです。 その考えを捨てれば、貴方の今の悩みは解消されるはずです。 乱文失礼。

質問者

お礼

確かにそうですよね。ありがとうございました。