• ベストアンサー

共有ファイルについて

今二台のパソコンを使っていて、 Aのパソコンに入っているファイルをBのパソコンに入れたいと思い、 Aのパソコンで対象のファイルを共有設定したのですが、 Bのパソコンでネットワークの画面を見てもAのパソコンが表示されません。 どうやったら表示されるようになるでしょうか。 パソコン初心者ですので簡単な言葉でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgh777
回答No.1
sayau1228
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ホームグループの設定をしてみましたが、 これって二台ともwindows7でないとだめなんですよね? 今AのほうがXPでBが7なんですけど、 この場合はどうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• gunma
回答No.2

まず、二台のパソコンを物理的に接続してください。 その接続方法を補足する。 >今AのほうがXPでBが7なんですけど、 このような情報は、後だししない。 回答者に失礼でしょう、最初の質問に、その情報があれば、 無駄な回答が、避けられたはずです。 「パソコン初心者です」は理由になりません。 また、過去の質問を「共有ファイル」で検索してみましたか、 同じような質問、数例を読んでみたが、ここが、良く理解できないと、 具体的に、質問されれば、的確な回答が付きます。 質問者の、質問内容だけで、的確な回答が出来るのは、超能力者だけでしょう。