• 締切済み

教えてください。

1 Windows98からWindowsMEにバージョンアップさせました(だいぶ前の話)。   今まで使っていたスキャナーが使えなくなりました。こんなことってありますか? 2 母が最新のスキャナーがほしいといっています。1の状態のパソコンで98、MEに対応しているスキャナーは使えますか? 3 1の状態のパソコン、XPにバージョンアップできますか?(バージョンアップは良くないと聞きました。)買い換えた方がいいですか? 4 1から3とは別にノートパソコンを買おうと思っています。   ずばり、お勧めのノートはなんですか? たくさん書いてしまいました。どれか1つでも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mozisan
回答No.3

3についてのみ補足です。 Win98のマシーンとなるとPentiumIIかと思います。 XPにした場合、遅くて使い物にならないですよきっと。また、メモリも増設が必須です。256Mが欲しいですね。古いタイプの場合、手に入りにくくなっています。 今のマシンはそのままで使われたほうがいいですよ。

• izumokun
回答No.2

1について  それはあるでしょうね。 2について  最新のドライバをインストールすると使えるはずです。 3について  使えなくなるソフトが出てきたり、スペックによっては動作が遅くなったりするので、XPを使いたければ買い替えでしょう。(私は98やMEのままでもいいんじゃないかと思います) 4について  ノートであれば、シャープか東芝当たりがいいんじゃないでしょうか。

• Hageoyadi
回答No.1

1.スキャナのWindowsMe用ドライバのインストールをお忘れでは? 2.もちろん使えます。 3.WindowsXPの仕様要件を満たしていればOKです。WindowsXPのバージョンアップ版よりも製品版の方があとあとのトラブルに対してラクに対応できますので、製品版をお勧めします。 4.使用目的によって異なりますが、2台目以降ですのでB.T.O製品かショップブランドをお勧めします。 個人的にFaithあたりが良いかと。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress/Progress.html