• ベストアンサー

逃げ足は早い方ですか?

みなさんは色んな意味で逃げ足は早い方ですか? 逃げ足が遅いもしくは逃げるタイミングの見切りが悪い方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107966
noname#107966
回答No.3

逃げ足ははやいです。 勝ち目がない、意味がないと感じたら速攻です。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

少年時代、陸上選手だったせいかもしれませんが(?)、前向きには早かったですが、こと逃げ足に関してはタイミングの見切りが悪かったですね。自ら深く入り込んでしまい、のっぴきならない所まで来てからようやく腰を浮かすことが多かったような・・・。いろんな意味で損が多かったような気がしています。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

実際に足は遅いし判断力に自信がないしで、遅い方でした。 でも経験値を積むことでずいぶん改善されました。 亀の甲より歳の甲。歳とったらだいぶ「早く」なったと思います。 足はより遅くなりましたがね。 ちなみに市橋容疑者はだいぶ足の速い男らしいですね。 運動会ではヒーローだったと言うし捜査員4~5人を振り切って逃げたと言うんですから相当です。 関係ない話ですみません。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

運動能力は言うに及ばず、「ここは逃げたほうが得策」と誰にでも分かるような場面でも生来の野次馬精神と結末を見届けたい欲望に負けて逃げ遅れることが多々あります。 いつの間にか逃げるどころか私が中心人物になっていることも・・・^^; 私は野生動物なら一番に絶滅するDNAを持っているようです。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方ご意見ください。

    先月知り合った女性を食事に誘いました。 が、 自分の仕事が忙しくなってしまい、誘っておきながら二週続けて延期してもらいたいました、その後、仕事も落ち着いたので改めてお誘いして日程を決めたのですが、今度は彼女の方から転職した職場で出張が入ってしまい延期してほしいとあり実現しませんでした。 お互いタイミングが合わず残念でしたが、その後メールをしても返信がなくなってしまいました。 以前はすぐ返してくれていましたが。 やはり、自分が二週続けて延期したことに対して不信に思ったのかすごく残念です。 女性は男と違い見切りをつけた後ははっきりしているのでしょうか。 タイミングか合わずチャンスをなくしてしまい、ただただ残念です。 女性の方、このケースは既に終わってしまった傾向が強いのでしょうか? ご意見お願いします。

  • これってどんな特徴な方ですか?

    A型の、水瓶座のネズミ年なかたです。 簡略的には真面目なのに自由や改革者でありながら危機的状況に逃げ足が速い人 一言でいうと相当の変わり者ですかね? のんびり回答お待ちしています

  • タイミングのとりかたについて

    いつもお世話になりとても参考になっています。 不妊治療をしていまして、病院で毎月タイミングをみてもらっているのですが、 タイミングのとりかたで分かるかたがいましたら教えてください。 毎月排卵直前になると注射を打って、その日か翌日にタイミングをとるよう言われるのですが、 連続でタイミングをとるのは難しい場合、どちらのほうがいいとかいうことはありますか? (先生はどちらでもいいですよと言うのですが) また、排卵日がほぼ確実に分かるということは、注射を打つ前の仲良しは意味がないのでしょうか?

  • 辞めたほうがいい職場

    見切りをつけて辞めた方がいい会社の特徴を何でもいいので教えてください。また、転職する場合は勤続年数は気にした方がいいですか?

  • ようやく結婚してくれたって方

    女性男性問いませんが、ずっと彼氏彼女と結婚したいと言い続けていて ようやく叶った(してくれた!)という方いますか? 長年交際している彼に結婚する気がなさそうなので、見切りをつけようかと悩んでいます。

  • 男性の方!教えて下さい!

    不倫ですが付き合いはじめて2年位です。 なかなか会えないのでlineやメールで毎日連絡しています。始めは月1くらいで会っていたのですが、ここ1年で2回しか?会えず、メールの返信もそっけないし、私に感心ないなって思うことがよくあります。 けど頻繁に私の写メを要求します。彼は送ってくれませんが… 会いたくてもなかなか会えないのは承知していますが、数ヶ月に一度会いたいと言っても「タイミングがあったらね」と言われています。 最近思うのは他に気になる人がいるのか、既にいるのかもっても思います。 先週から会いたいと言っていたのですが、やっぱりタイミングと言われ、そして今日、会いたいと言ってみたら「ちょっとだけなら」と30分だけ会いました。 久しぶりに会えたので嬉しく、楽しく話していたのですが段々私が舞い上がってしまいくだらない話しばかりしてしまい次第に会話がなくなり… 彼が「ちょっとだけって言ったんだから帰ろう」と言い出し、私はもう少しだけって言ったのですが彼の顔は冷たく怖い顔で一瞬にして血の気の引く思いがしました。 タイミングって本心は会いたくないからの断り方なのでしょうか? 帰ってからありがとうとline入れたら「誘っておいてちょっとだけでわるかったなっ」と返信ありました。 会いたいと言ったのは私なのに… どういう意味でしょうか? いつも通り明日連絡していいのか?それとも彼からの連絡を待った方がいるのか? 気持ちが凹んでしまい…皆さん教えて下さい。

  • 足軽と言うのはどういう職業だったのですか?

    逃げ足が早い人と言うイメージがあります。

  • 目先ってなんですか?

    目先資金は逃げ足超早い 目先やるなら利確優先 目先の方には難しい相場 また、なんと読むのですか?

  • オカメインコがカゴに入ってくれない・・

    タイトルの通りです。 今までは、エサでおびき寄せてカゴに入れてましたが、 学習したのか^^、見向きもしてくれません。 最終手段で捕まえようと試みましたが、 捕まえられません。(逃げ足?飛びが速い) 皆さんは、どのようにしてカゴに入れてますか? アドバイスをお願いします。

  • NACK5に詳しい方教えてください。

    FM放送NACK5に詳しい方、教えてください。 番組の途中(ちょうどCMが入るタイミング)で「水が流れるような音? 」が何度も流れますが、これは何を意味しているのでしょうか? 他のFM放送にはないものです。どうしても気になって質問をしました。

SDカードがフォーマットできない
このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したmicroSDXCカード(64GB)をフォーマットしようとしたがエラーが発生。
  • AOMEI Partition Assistanceでパーテーションを整理したが、フォーマットされていない状態になってしまった。
  • 解決策を探している。
回答を見る