• ベストアンサー

逃げ足は早い方ですか?

みなさんは色んな意味で逃げ足は早い方ですか? 逃げ足が遅いもしくは逃げるタイミングの見切りが悪い方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107966
noname#107966
回答No.3

逃げ足ははやいです。 勝ち目がない、意味がないと感じたら速攻です。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yotani0425
回答No.4

少年時代、陸上選手だったせいかもしれませんが(?)、前向きには早かったですが、こと逃げ足に関してはタイミングの見切りが悪かったですね。自ら深く入り込んでしまい、のっぴきならない所まで来てからようやく腰を浮かすことが多かったような・・・。いろんな意味で損が多かったような気がしています。

kametaru
質問者

お礼

• asebi-0806
回答No.2

実際に足は遅いし判断力に自信がないしで、遅い方でした。 でも経験値を積むことでずいぶん改善されました。 亀の甲より歳の甲。歳とったらだいぶ「早く」なったと思います。 足はより遅くなりましたがね。 ちなみに市橋容疑者はだいぶ足の速い男らしいですね。 運動会ではヒーローだったと言うし捜査員4~5人を振り切って逃げたと言うんですから相当です。 関係ない話ですみません。

kametaru
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.1

運動能力は言うに及ばず、「ここは逃げたほうが得策」と誰にでも分かるような場面でも生来の野次馬精神と結末を見届けたい欲望に負けて逃げ遅れることが多々あります。 いつの間にか逃げるどころか私が中心人物になっていることも・・・^^; 私は野生動物なら一番に絶滅するDNAを持っているようです。

kametaru
質問者

お礼