• ベストアンサー

これってどんな特徴な方ですか?

A型の、水瓶座のネズミ年なかたです。 簡略的には真面目なのに自由や改革者でありながら危機的状況に逃げ足が速い人 一言でいうと相当の変わり者ですかね? のんびり回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面白そうなので、回答してみます。 私の今までの人間関係を振り返ってみて、A型の人の特徴、水瓶座の人の特徴、ねずみ年の方の特徴を振り返って統合してみますと、 外面上(社会的)には、真面目で堅実、そして冷静で、計算が働きますが、だからと言って冷たい性格ということではなくて、 本当は情が深くて、繊細な感性を持っている人、最後の最後で、「理性」ではなく「情」を選択する人、と思います。 だから、感情をあらわにすると、周りの人は「まさか、あの人が!?」とびっくりしたりして。

skybkird
質問者

お礼

>>本当は情が深くて、繊細な感性を持っている人、最後の最後で、「理性」ではなく「情」を選択する人、と思います。 だから、感情をあらわにすると、周りの人は「まさか、あの人が!?」とびっくりしたりして。 確かに僕もどうしても譲れない状況というのが声を荒げて討論したことがありました。(なんせその時は僕の進路がかかっていたので・・・) 普段が自分でいうのもなんですがあまり感情を表に出さない性格なのでかなり驚かれました