• ベストアンサー

不倫を美化、助長する映画

来年「サ○ナライツカ」という映画が公開されるそうですが あれは不倫のお話ですよね? ここのサイトでは不倫の相談に厳しい皆さんは見に行きますか? 映画は映画、現実は現実。 映画のように美しい不倫もあるし、バカな不倫もある。など ご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

怖いの嫌いな人に、ホラー映画見ないの?と聞いているような質問ですね。 不倫嫌いはわざわざ見に行かないでしょう。 見るにしても不倫部分じゃない点を目当てでしょうね。 題材には惹かれなくとも、好きな監督の作品だったり、好きな俳優や街がでてくるから見に行く人もいますから。

468l6k
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.7

私は現実の不倫は許しませんが、映画だったら虚構として楽しめます。 あまり興味のあるジャンルでもないし、わざわざお金を払って見に行こうとは思いませんが、テレビ放映されたら見るかもしれません。 映画が不倫を美化したり助長することなんてあるんでしょうか。 いい年した大人が、映画の影響で不倫に走るなんて馬鹿過ぎると思いますが…。

468l6k
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます。

回答No.6

私は見に行かないです。 「愛の流刑地」は見に行きました。豊川悦司さん、寺島しのぶさんが良い役者だからです。ストーリーが平凡な夫婦の話、病魔に襲われる話でもこのお二方なら見に行くでしょう。 その点、中山美穂さん、西島秀俊さんにはスクリーンで見たいほどの魅力は感じません。

468l6k
質問者

お礼

なるほど。大変参考になりました。ありがとうございます。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.5

不倫に対してステレオタイプのように 一方的な意見しかもてない人は・・ なんのこだわりも無く見る人は見るのでは? ただ、不倫に「美しい」とか「バカ」という形容は 無いと思います。 不倫は不倫です。 それ以外に何も無いです。 映画の不倫はただの設定であってそれを理由に 見に行かないと判断するのはちょっと製作者側だったら かわいそうかな?と思いますけどね。

468l6k
質問者

お礼

そうですね。失礼しました。ありがとうございます。

  • mxm56343
  • ベストアンサー率27% (33/121)
回答No.4

読ませていただきました。 内容に関心があれば観に行くと思います。 ちなみに、 「失楽園」「愛の流刑地」は 映画もDVDも観ました。(TVは観ませんでした) 勉強のつもりで観ました。 私は、 不倫は許しません。 参考になれば幸いです。

468l6k
質問者

お礼

勉強ですね。いいですね。 ありがとうございます。

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.3

映画は映画だと思いますけど。 つまり「非現実」です。 それこそがまさに「ドラマチック」というものです。 最近クローズ観ましたけど。 あんな戦争が実際にあるとでもお考えですか? 不倫は・・・いけません。 いけないから魅力的なんでしょうね。

468l6k
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

いや、不倫に否定的な人はそもそも観ないから…

468l6k
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫映画や不倫ドラマが人気なのはなぜだと思いますか

    ココのサイトのみなさんって不倫に対してすごく厳しく批判的な意見ばかりですが それでも不倫映画や不倫ドラマが人気なのはなぜだと思いますか? ココのサイトを見ない人がそういう映画などを見ているのでしょうか?

  • 不倫映画ってなんで人気なのでしょうか?

    ここのgooでは、不倫に対する意見は厳しいし、最低な人たち!と、 いう意見が目立ちますが、 不倫映画ってなんで人気なのでしょうか? と言うのも、さっき「夜明けの街で」を見てしまって、疑問に思いました。 gooのように不倫が非難されるのなら、 不倫映画や不倫小説ももっと批判されてもいいのに・・・と不思議に思います。

  • 不倫っていけないの?

    みなさんの意見を聞いてみたいのですが、不倫は本当にいけない 事でしょうか?  友人の話しですが、彼女は既婚で子供はいません。旦那さんは彼女に無関心で、仕事から帰れば寝ている、 休みの日は朝から1人で実家に帰ってしまい、彼女が具合が悪くても やさしい言葉もかけない、私も1度会いましたがまったく会話に ならない、ぼーっとした人でした。 親戚の紹介の件や、親族関係が絡んで離婚は出来ないそうです。 そんな彼女が年下の男性(独身)と知りあり、今、不倫をしています。 彼女の趣味の旅行を彼も好きらしくよく一緒に日帰りで旅行をしているそうなのですが、 話しを聞くと楽しそうで、私は良かったね と思うのです が 私以外の周りの友達達は、そんな彼女にすごく手厳しいのです。 人間としておかしい、ありえない、私も最初はそう思ってたのですが 彼女の話しを聞いていると、ちょっぴり幸せな気分になる自分もいます。 不倫ってほんとにおかしいのでしょうか? 私が彼女に影響されすぎているだけ?  よくわからなくなりました。みなさんは不倫をどう思いますか? 意見をよろしくおねがいします。

  • 人妻とランチや映画を見に行くのは不倫か!

    あるサイトで知り合った人妻とランチや映画を見に行くのは不倫ですか。 相手の女性は、市内に住んでいて、平日に展示博や映画を一緒に見るために地下鉄で会いに来てくれます。

  • どんな映画を観たいと思いますか?

    最近、泣ける映画が流行っていて、予想では今年も泣ける映画が多く公開され、人も観に行くということらしいですが。 みなさんはどういう映画が観たいとお思いでしょうか? やはり泣ける映画ですか?それとも笑える映画でしょうか?ハラハラドキドキのもの?怖い作品でしょうか? できれば具体的にご意見お聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 不倫ってどこからが不倫だと思いますか?

    不倫ってどこからが不倫だと思いますか? 前提として別に不倫をしているわけではありません。 知人とそういった話になった際に意見が分かれたので皆様の意見を聞きたいと思った次第です。 その時話した例題が↓ (1)女性(既婚者)が一人暮らしの男性宅へ行き、一緒にご飯を作る。 (2)同じ1つの椅子に座るなどして密着する。 (3)唇など含めたボディタッチを嫌がらない。 などでした。 皆様は上記内容は不倫に該当すると思いますか? また、不倫とはどこからだと思いますか? 上記の内容に関して 質問者の私は不倫なんではないか?と思っています。 一人暮らしの男性宅に行く時点で好意等無ければ行かないかと… 過去問等検索で色々見ましたが自分達がした話でこれはどうなのか?と思って質問させて頂いてるため過去問を見たってなんの解決にはならなかったです… 是非ご回答お願いします。

  • 彼の母親が不倫

    彼の母親が不倫している事実を知りました。 私は来年社会人になる大学4年生。 彼も同じく大学4年生です。 先日、彼から大事な話があると言われ聞いた所、彼が中学生の頃から(約9年間)母親が不倫をしているとのことでした。 私はその事実を受け止めることが出来ず、誰にも相談することも出来ずに悩んでいます。 私の家庭の事情もあり私自身、不倫をしている女性は非常に許せません。 またこの事実は、彼の父親も知っており相手の男性宅も突き止めている状態ではありますが、彼の父親は子供に迷惑をかけない様にと離婚などの話に持ち込むことはせず、いわゆる家庭内別居をしています。 彼は何も悪くない事は分かっていますが、どうしても驚きが隠せないのと母親を軽蔑してしまう自分、そして母親と今度どの様に接したらよいのか、彼との将来が不安でなりません。 この事実は、一切人に話さないで欲しいと彼から言われたのですが、正直なところ辛く、複雑な思いがあり苦しいです。 私の両親に悩みを打ち明けたとしても、応えは分かり切っているのですが両親に相談した方がよいでしょうか。 皆さんのご意見を宜しくお願い致します。

  • 不倫相手の不倫をやめさせたい(その後)

    以前に下記質問にて数多くの方からすばらしいご意見をいただきました。 そしてその後どんでん返しがあったのでまたご意見をお伺いしたいのです。 http://okwave.jp/qa4495243.html http://okwave.jp/qa4503760.html 上記2回の質問で私は相手の奥さんに現実を知らしめようと企てましたが、実行しませんでした。 ご回答の中に、「彼女は相手の彼と別れようとしているのでは?」との意見もありましたが、正直そんなことはありえないと思い企てて別れさせてやろうと浅はかな考えを持っていました。 そして、先日彼女が突然「彼と別れた」と言うのです。 それも、一方的に彼女から言い出したそうです。 理由としては、 ・いつまでも成就しない恋愛をしていても意味がない。 ・どっちつかずの彼の態度にあきれた。 ・まだ純粋な不倫(略奪することはしない)のほうが気楽でいい。 ・彼のいつまでも「妻と別れられたら・・・」を繰り返す態度を待ってられない。 などです。 正直前回までの質問でこんな展開になることは想像していなかったのでびっくりしていますが、その後その彼は、アパートの近くで待っていたりストーカー的な行動をしているそうで、その件の相談にのっていますが、彼が逆上したり、もしくは私と会っているところを目撃したら恐ろしいことになりそうです。 彼女へどういうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? 私はこれからも彼女と会うことは続けるつもりですし(純粋な不倫として)彼女もそれは望んでいるようです。 とりとめもない質問ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の原作は買いますか??

    来年公開される「プラチナデータ」という映画があります。もう、プラチナデータの本は読んでいてとても面白かったのですが、もう内容を知ってるものの映画を見るよりは本を買おうかな・・・?とか、やっぱり映画をみて本は買わなくするか・・・。などと悩んでます。細かいですが、本好きには複雑な問題なのです。 みなさんはどうしますか??たくさんの回答待っています。

  • 好きな映画のジャンル

    みなさまに質問します。 映画で、好きなジャンルは何ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。 私は「エイリアン」、「ターミネーター」シリーズなど、 「SF、ホラー好き」ですが、 友達に言わせるとそれは幼稚だそうです。 大人なら「恋愛物」だそうです。 「SF、ホラー好き」でもいいじゃないか!と思うのですが、 だって「恋愛物」なんて全く、つまらない。^^; 人の惚れたはれたなんて、どうでもいいし 私は「現実的」な感じの映画が大嫌いで、 映画の中ぐらい「非現実的」なものが好きなのですが、 みなさまはどうですか?