• ベストアンサー

不倫を美化、助長する映画

来年「サ○ナライツカ」という映画が公開されるそうですが あれは不倫のお話ですよね? ここのサイトでは不倫の相談に厳しい皆さんは見に行きますか? 映画は映画、現実は現実。 映画のように美しい不倫もあるし、バカな不倫もある。など ご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

怖いの嫌いな人に、ホラー映画見ないの?と聞いているような質問ですね。 不倫嫌いはわざわざ見に行かないでしょう。 見るにしても不倫部分じゃない点を目当てでしょうね。 題材には惹かれなくとも、好きな監督の作品だったり、好きな俳優や街がでてくるから見に行く人もいますから。

468l6k
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• 88ll
回答No.7

私は現実の不倫は許しませんが、映画だったら虚構として楽しめます。 あまり興味のあるジャンルでもないし、わざわざお金を払って見に行こうとは思いませんが、テレビ放映されたら見るかもしれません。 映画が不倫を美化したり助長することなんてあるんでしょうか。 いい年した大人が、映画の影響で不倫に走るなんて馬鹿過ぎると思いますが…。

468l6k
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます。

回答No.6

私は見に行かないです。 「愛の流刑地」は見に行きました。豊川悦司さん、寺島しのぶさんが良い役者だからです。ストーリーが平凡な夫婦の話、病魔に襲われる話でもこのお二方なら見に行くでしょう。 その点、中山美穂さん、西島秀俊さんにはスクリーンで見たいほどの魅力は感じません。

468l6k
質問者

お礼

なるほど。大変参考になりました。ありがとうございます。

• takakita
回答No.5

不倫に対してステレオタイプのように 一方的な意見しかもてない人は・・ なんのこだわりも無く見る人は見るのでは? ただ、不倫に「美しい」とか「バカ」という形容は 無いと思います。 不倫は不倫です。 それ以外に何も無いです。 映画の不倫はただの設定であってそれを理由に 見に行かないと判断するのはちょっと製作者側だったら かわいそうかな?と思いますけどね。

468l6k
質問者

お礼

そうですね。失礼しました。ありがとうございます。

• mxm56343
回答No.4

読ませていただきました。 内容に関心があれば観に行くと思います。 ちなみに、 「失楽園」「愛の流刑地」は 映画もDVDも観ました。(TVは観ませんでした) 勉強のつもりで観ました。 私は、 不倫は許しません。 参考になれば幸いです。

468l6k
質問者

お礼

勉強ですね。いいですね。 ありがとうございます。

• lilly_20
回答No.3

映画は映画だと思いますけど。 つまり「非現実」です。 それこそがまさに「ドラマチック」というものです。 最近クローズ観ましたけど。 あんな戦争が実際にあるとでもお考えですか? 不倫は・・・いけません。 いけないから魅力的なんでしょうね。

468l6k
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございます。

• Cupper
回答No.1

いや、不倫に否定的な人はそもそも観ないから…

468l6k
質問者

お礼

ありがとうございます。