• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2Gから3Gの931SHに機種変更したらだいたい月の値段はいくらになりますか?

2Gから3Gの831SHに機種変更したらだいたい月の値段はいくらになりますか? 新スーパーボーナスに月々0円で831SH あんしん保証パック なし S!ベーシックパック 315円 基本オプションパック 498円 を選択し目安をみると、 ----------------------------------- S!ベーシックパック 315円 基本オプションパック 498円 月月割 -2,080円 ----------------------------------- ホワイトプラン基本使用料 980円 分割支払い金(賦払金) 2,080円 ----------------------------------- 計(税込み) 3,060 円 とでました。 携帯は0円ですから、 S!ベーシックパック 315円 基本オプションパック 498円 ホワイトプラン基本使用料 980円 -------------------------------- 計 1793円 にならないのでしょうか? 2年以上使用し初の機種変更で困ってます。どなたか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

ごめんなさい… ANo2の一部に意味不明な文章がありました^^; >しかし、引かれる金額が2080円に満たない場合、其れは無視されます。 →この文章は、   「しかし、引かれる金額が2080円に満たない場合、”余った月々割分は”無視されます。」  という意味です。  例えば、3068円以外に、S!ベ315円を付けていて、その月は通話もメールも  していないとすると、月々割では-2080円なのに、S!ベ料金の315円しか  引かれません。  使った時に引かれる筈の残り1765円分は、無視され消滅します。  この点で   「真の意味で「0円」にするのは難しいと思います。」  とANo2では書いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧で詳しくありがとうございます!頭がパンク気味ですが。 引かれるのはSべ!等だけで3068円は絶対にかかるということですね。 新スーパーボーナスに加入しないで購入だと 2年以上つかっておりポイント11000円あったので 商品代金 61,950円 機種変更特割 -3,150円 利用期間割引 -36,750円 ポイント割引 -11,550円 ------------------------- 発送時支払金額 10,500円 (税込) になるそうです。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/2009/2g.html でホワイトプラン980円が6々月無料になるので 10500-(980*6)=4620円 ですむのでこちらがお得かな?と検討しています。 ホワイトプラン\980 Sベーシック \315 あんしん保証(強制)\498 --------------------------- 合計 ¥1,793 になりそうです。 あんしん保証は後で1、2々月ではずせれば解約する予定です。 もし、つっこみどころがありましたら教えてください。 わざわざ、いろいろ教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>もしかして勘違いしていますか? →おそらく…^^;  参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/ 月々割は機種代金からは引かれません。 又、少し前から(8月くらいからかな)基本料からも引かれなくなりました。 ですから、月々の料金として、  機種代金+基本料+ユニバーサルサービス料 は払う必要があります。 結局、機種代金を分割で2080円・基本料が980円なら、月の最低支払額は  2080+980+8=3068 となり、月3068円は払う必要があります。 上記以外の金額は月々割の限度額までは相殺してもらえるので、1981円までは、 料金が追加されないと思います。 #税込みで2080円迄引きますので、実質1981円しか引かれません。 具体的には、831SHの場合、  現金価格49920円  月々割2080円×24=49920円 と言う事で、月々2080円支払う代わり、月の料金から2080円分(税込み)を 引くから「実質0円」と謳われていますね。 しかし、引かれる金額が2080円に満たない場合、其れは無視されます。 ですから、真の意味で「0円」にするのは難しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>新スーパーボーナスに月々0円で831SH →機種代金は一括払いですか?  であれば、月々2080円は無くなりますね。 >計 1793円 >にならないのでしょうか? →機種代金が0円なら、かかる料金は   基本料980円+ユニバーサルサービス料8円=988円  に成りますね。  #S!べ料や基本オプションパック料は月々割-2080円に吸収されますので。 >携帯は0円ですから、… →此処が判りません。  最初に書いたように、機種代金一括払いですか?  そうでなければ、毎月機種代金は加算されますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

新スーパーボーナスに月々0円は・・・ 携帯が0円になるってことではないのでしょうか? もしかして勘違いしていますか?