• ベストアンサー

池袋から大宮方面に通われている方に質問です。

朝の池袋乗換えについて教えてください。 新宿5:02山手線だと5:11に池袋に到着します。このあと池袋の5:12発の埼京線の大宮方面行きに乗るのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EASTBIRD
回答No.2

こんばんは。 池袋駅利用者です。早朝の3番め外回り電車ですね。経験的から申し上げれば、階段そば(スグ)のドアからいけば多分大丈夫なのかと。早朝この時間は運転間隔が空くのでギリギリ、いけるんではないかとおもいます。山の手外回りは7番線着ドアは左側。埼京線は4番線です。もし週末のご利用であれば酔っ払い客の暴走に巻き込まれませんよう。なお池袋駅、山の手線の号車と階段位置のもの貼り付けておきます。 参考までに。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/yamanotemap/pdf/ikebukuro_0712.pdf

その他の回答 (1)

• mahojula
回答No.1

朝の山手線は 時間が結構ルーズな気がします。  「前の車両との間隔が狭いため・・・」みたいな 放送で  ちょこちょこ 止まってる様な。。 池袋駅では 階段下りて 上るだけですが、  たぶん 走っても 上記のコトもあるし・・。。無理だと思います。。