• ベストアンサー

ウイルス感染で、win95がインストールできない

ウイルス感染、メモリに感染するgeneric_408により、win95のインストールができなくなりました。一度フォーマットし、再度、OSのインストールを試みましたが、メモリ不足とのことで、インストール不可になってしまいました。このウイルスは、メモリを大きく使う(食わせる)ようで、起動ディスクで起動すらできなくなりました。やはり、HDD交換以外に方法はないのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

HDDの物理フォーマットはできないのでしょうか。 例えばAdaptecのSCSI配下であえば、POST時のCtrl + AでAdaptercのメニューに入り、そこからフォーマットしたりです。 また、インストールメディア(FD)も感染してしまったのでしょうか。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

起動ディスクも感染しているのかも。 こちらの http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/n/nyb.html クリーンな救済ディスクまたはNAV 2001 (またはそれ以降のバージョン) のCDを持っていない場合や、 こちらの対策を参考にしては? http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=1045&submit2=ID%8C%9F%8D%F5

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/n/nyb.html