• ベストアンサー

i have to search your home before i can cross your name off my list

こういう文章ってありえますか? before の後に can が来るのが不自然に感じるんですけど。 訳としては、これでおkですよね?↓ “(私は)あなたの名前をリストから消せるようになる前に、あなたの家を捜索しなければならない”

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo872
回答No.1

全然おかしくないですよ。before の後には名詞や名詞句が来る事もありますが、ひとつの文章が丸々来てもおかしくないですね。前置詞として使うか、或いは接続詞として使うかによって変わって来ます。 訳文は、まぁ、その通りです。ちょっと違和感のある日本語になっていますが直訳だからしょうがないですね。もうちょっとこなれた日本語に出来ないかなぁ、と考えましたが、前後の文脈も判らないので止めときます。強いて言えば、「私はあなたの名前をリストから削除するまで家を探さねばならないんです」・・・。要は、「家が見つかるまであなたの名前を削除しませんよ」と言う事でしょう。但し、これらは全くの意訳で、正確な訳文ではありませんので。念の為。

the-ugly
質問者

お礼

ああ!なるほど!ちょっと勘違いしてました。 ありがとうございます。