• ベストアンサー

性欲の薄い彼が心配です

こんなことを質問して大変恥ずかしく、読んで不快に思われる方がいらしたら申し訳ありませんが、真剣に悩んでいます。 私には付き合い始めて2年半ほどの彼がいます。 優しくてとても素晴らしい人だと思っています。 ただ、本人いわく、性欲が薄く、また順番もきちんとしたいということで、軽いキスくらいしかしたことがありません。 彼は一人暮らしなので、ご飯を作りにいったりしますが、一度も深い関係になったことがありません。 それとなく聞いてみると、昔付き合ったひとの中には深い関係だった人もいるようですが、それは相手から強要されたからとのこと。 私のことも女性としてみてるし、もちろんそういうこともできるよ、と言ってくれます。 でも絶対しないし我慢している様子も全くありません。 私も順番とか大切にしたいのですが、あまりに淡白な彼がだんだん心配になっています。 結婚したいし、子供も欲しいと言っているし、見た目は男性ホルモンが少ないとは到底思えない感じなのに何でだろうと悩んでいます。 ちなみに私も他に付き合った人たちからは普通にそういうことを求められたりしたのですが、これはやはり私に問題があるのでしょうか。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

あなたに問題があるのではなく、彼に問題があるのでしょう。2年もつきあって何も無いなど、健康な男子なら考えられません。 「大好きな人に性欲を向けたく無い」という男は時々居ます、かつて私もそう考えがちな男でした。しかし、それは「他の女で性欲を満たす」と言う行為に理由と言い訳を与えてしまうロジックです。 また、そのタイプの男は自分の事は棚に上げて女性の性欲を認めていませんので、あなたが積極的になることを拒みます。女性に性欲がある事がわかれば何もしない事の罪を感じるはずです。しかし、それが無いようなので、彼には相手の立場を慮るということができないのではないでしょうか?セックスをしないということを「純愛」と言いわけするのは「欺瞞」です。

popuri1223
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 やはり健康面で問題でもあるのでしょうか。 私は女性なのにこんなことを考えてしまってと自己嫌悪に陥っていたので少し気持ちが楽になりました。 でもこれからどうしたらいいのか悩んでしまいます。 結婚したら彼は変わるのでしょうか。 とにかく現状を客観的評価していただけてとても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.6

相手に事を想う心が欠如していますね。 一方的に自分の意思を強要する男性は将来大きな失敗をするでしょう。 お付き合いが遊びであればいいですが 結婚しても同じように何かに対して強い意志で押し付けられるでしょう。 仕事でも、家庭でも同様に固執する事で相手に不快感、違和感を与える方です 社会には柔軟性が必要です 残念ですが、将来に不安がある彼とのお付き合いに疑問を持ちます 今の貴女の中にある違和感が大きくなって悲しい思いをするでしょう 少し冷静に考えてください 貴女だけが彼のことを考えています でも、彼はあなたのことを考えていません 受入れるには限度があると想います。

popuri1223
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 少々厳しいご意見ですが、おっしゃっていることは事実だと思います。 いろいろなご意見を頂戴して、結局は自分が判断していかなくてはならない中、とりあえず彼に気持ちを正直にぶつけてみようと思いはじめました。 そんなことを言って嫌われたらどうしようと今一歩踏み出せなかったよころ、このご回答をいただき、少し彼にぶつかっていく勇気がわいてきました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

当方20代女性、旦那が性欲うすいです。 彼氏さんとよく似たタイプだと思います。 仲は良いけどセックスは基本しない。 しても子作り目的なのでシンプルです。 性欲なんてひとそれぞれだからうすい人はうすいんです。 ただそれが我慢できない!不安!とかなら よく話し合われた方がいいと思います。 わたしは普通に性欲あるほうだと思いますが 子供ができたら子供のことに専念したいと思っているので 旦那の性欲がうすいことにはむしろ感謝してるぐらいです。

popuri1223
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 だんな様が彼と似ているとのご意見、またそんなこととは関係なく仲の良い夫婦でいらっしゃることを教えていただき、とても勇気付けられました。 ありがとうございます。 あまり悲観的に捉えず前向きに考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは 28歳の男で、2年もH無しとは正直異常かなと思いましたが、もしかしたら、性的体験でトラウマを持ってるのかなとも思いました。 順番がどうとか、Hまで2年かけてもしないって、一度彼の計画とか聞いてみたほうがいいのでは? 1人ならどんな計画でもいいと思いますが、相手がいて相手の要望に答えなく、相手が要望答えてくれる人探してしまう可能性もあると思います。 結婚考えていらっしゃるなら、なおさらHは大事だと思いますよ。 もう一度よく話し合ってみては? がんばって

popuri1223
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 トラウマがあるなんて考えてもみませんでした。 でも、もしかしたらそういうことかもしれません。 トラウマなら深く追求したら気の毒ですし、どうしようもないですが、私としてはトラウマとわかるだけでも安心なので、そっと尋ねてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbdog
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.3

彼の部屋にはHな本とか全くないんですか? あと 泊まり旅行にいくとだいたい健康な男性は朝立ちしているので見た目にもあそこが盛り上がっていてわかると思います。 それと抱き合ってキスすればぼくなんかだとすぐに勃起して彼女に押し付けてしまうのでだいたい相手もわかってしまいそこで身をひけばNGで受け止めてくれたらOKという感じなんだけど そんなしぐさもないのですか? 2年半にもなって何もないとやっぱり問題ありとみて間違いないと思います ちなみに年はいくつですか?

popuri1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざ探したことはないのですが、小さな部屋で掃除はしていますが、そういったものは一切見たことがありません。 また、婚前旅行は私も気が引けていていったことがないのでそういったところも見たことがありません。 キスも外国の映画で友達同士で挨拶代わりにする感じのものしかしたことが無いので、熱い抱擁といったこともないです。 彼は28歳、私は26歳です。 やはり問題があるのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

宗教関係者と言うことはないでしょうか。 たとえばキリスト教カトリックは、婚前交渉、避妊を禁じています。 他宗教でもあるかもしれません。 宗教がからむと、結婚後、必ず問題が起きますので、 (子への宗教教育を認めるか否か、宗教に起因する行動を受け入れがたいなど) 宗教関係は明確にしておいたほうがいいと思います。 棄教した元クリスチャンより。(これによる両親のごたごたの経験の一点で経験者にチェックしました)

popuri1223
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。 でも、うそをついていなければ、彼は無宗教ですし、うそをつくような人ではないので宗教は関係ないのではと思っています。 ただ、いちおう聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れました (性欲について)

    初めて関係を持った彼と別れました。 彼のことがまだ好きで抱いて欲しい自分がいます。触って欲しい、キスして欲しい、抱きしめて欲しい、もちろん彼にも触りたいし、キスしたいし、抱きしめたいです。一緒にお風呂に入ったり、いちゃついたり・・・ 他の男性には性欲は感じません。 時が解決してくれるものでしょうか?好きという気持ちは時が解決してくれるとは思うのですが、正直次に付き合う男性が出来たとしても同じように性的関係が持てるのか自信がありません。 私は元々淡白なのか、彼と付き合うまでHをしたいと思っていなかったので、彼の事(身体含めて)忘れられなくて困っています。 別れた後、その人に対しての性欲ってどうされていますか? 

  • 彼の性欲がない

    私と彼は付き合って8カ月の遠距離カップルです。 私は28歳、彼は33歳です。 彼とは月に1度、2泊3日ほどで会います。 しかし、会ったその日にエッチしないことも多いです。 2泊3日で1回のときもあります。 それもわたしから求めてます・・・ 初めてエッチをするまでは、彼の方からキスやエッチを求めてきました。 しかし、初めてエッチをしてからは彼から求められたことはあまりありません。 彼はエッチが嫌いなわけではないようですが、 ・エッチをすると疲れる ・次の日足腰が痛くなる ・エッチよりいちゃいちゃする方が好き などの理由であまり求めてきません。 キスなどもあまりしてきません。 エッチもどちらかというと淡泊です。 私はもともとエッチが好きですが、この年齢のせいかとても性欲があります。 彼は体はよく反応してるのですが・・・ あまりその気にならないようです。 今までの彼氏は1日2回エッチをするなんてザラだったし、前の彼は相性もとても良かったので、 今の彼では少し物足りなく感じてしまいます。 でも彼とエッチすると感じるし、大好きだし、だからもっとエッチしたいです。 彼には、もっとしたいということは伝えています。 彼も自分に性欲がないことは認めています。 (昔からあまり性欲がなかったみたいです) もっと頑張らないとねとは言ってくれるのですが・・・ どうしたら彼の性欲を増やすことができますか? 彼と結婚したらセックスレスになりそうで怖いです。 真剣に悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • 性欲について教えてください

    若いときは それなりというか人並みだったと思います その後結婚し10年くらいセックスレスで 男性にときめいたり性欲を感じることがほとんどありませんでしたが 最近(三十代後半)突然興味や性欲が異常にわいてきました・・・ 別に誰かを好きになったりしたわけではありませんし 不思議に思っています ホルモンバランスや子供を産んでいないことなど関係があるのでしょうか? ひやかしではなく 真剣に答えていただける方宜しくお願い致します

  • 性欲が乏しい。性欲はどうしたら湧くのか。

    20代前半の女です。 私は女性には性欲ってものが存在しないのではないかと思っていたくらい、性欲がありません。 近々結婚を考えている彼氏も居ますし、妊娠のことも視野に入れています。 ですが、好きな人を前にしても、性欲が全くありません。 よくある女性向けのストーリー重視のエロ本だとか、そういったアニメを見ても体は反応しません。 彼氏が体に触れたりしてもダメです。 彼氏も男性として見ればそれほど性欲がある方ではありません。 なのでそういった行為が無いことは何も言いませんし、私に驚くほど性欲がないのもよくよく理解してくれています。だから行為に至るまでを強要してきたりといったこともありません。 結婚後のセックスレスなんかの問題は多分彼氏のそういった理解のお陰で大丈夫だと思うんですが、問題は妊娠のほうです。 私はもともと体のホルモンバランスが悪く、自然に排卵がされないので10代の頃から妊娠出来る状態を作るためにホルモン剤を服用しています。 ホルモン剤を辞めると正常な排卵が行われるので妊娠出来る状態なのですが、その状態が続くのは長くて1年ほど、それを過ぎるとホルモンのバランスが崩れまたホルモン剤を飲んで治療を行わないと妊娠できなくなります。 私の性欲が弱すぎるあまり、その1年間に頑張れる数はかなり限られてくると思います。 それに、妊娠するためには性的興奮が強くあるほうが望ましいと聞きます。 私は彼氏との行為でいわゆるイった経験がありません。 それに彼氏が愛撫しようがなにしようが殆ど濡れないので、痛みを感じる、行為を行うと陰部が荒れる、最悪その時の傷からかんじたにかかる、ということを何度も繰り返しています。 私がアレルギーを持っていて、肌がとても弱いのでローションは使ってません。一度ローションを肌につけたら痒みがとれなくなったので…。 こういった状況を改善するためには、手っ取り早く性欲を湧くようにしたらいい・・・と思ったのですが、具体的にどうすれば良いのか解りません。 女性の性欲を沸かせるには、どのような対策があるのでしょうか?

  • 性欲の強さについて

    26歳の女性です。 変な質問ですが、性欲の強弱は何で決まるのでしょうか? また、男性から見て、性欲が強い女性は疲れるというかついていけないとか そういうことにならないでしょうか。 私は子供の頃から性欲が自然と強く(おそらくですが)、 ずっと疑問に思っていました。 遺伝なのか、ホルモン等の関係なのか? なぜこんなに性欲があるのか。 女性は40歳くらいに向けて更に強くなると言うので不安にも思います。 ちなみに、お恥ずかしい話ですが一人では毎日しています。 始めたのは、5歳くらいからで、子供の頃からほぼ毎日しています。 好きでもない人と関係を持ちたいとは思いませんが 彼氏がいたら会う度にしたいですし、連泊する時は相手が可能なら毎日です。 相手が大丈夫なら、夜と朝など数回したいです。 同棲していた時も毎日したいと思っていました。 行為自体もかなり積極的な方で、関係が長くなってくると どんどん探究心が湧いてきてしまいます。 最初の頃は恥ずかしいですが。 濡れやすいし声も出やすいし、彼に肩揉みされているだけで ムラムラしてしまうような体質です。 積極的なこと自体は相手が喜んでくれるので嬉しいですが 付き合うと必ず、エロすぎる等と言われるので引かれやしないかと心配です。 今後の人生で、結婚後など相手がよっぽど性欲が強くないと 合わないんじゃないかと、それも心配しています。 私のような性欲だと、ついてきてくれる男性は少ないでしょうか。 くだらないと思われるかもしれませんが、結構真剣に心配しています(^^;;

  • 性欲を少しでも抑えたい(>_<)方法は?…女です。

    19の女なんですが、今すごく困っていることがあります。 それは、タイトルにも書きましたが性欲が強すぎるということなんです。 特に生理前がホルモンの関係からか、勉強が手につかなくなるほど我慢できなくなります。 真剣に困っています。オナニーは私の場合簡単にはイケないタイプなんですごく時間がかかるんで、できればオナニー以外で性欲を抑える方法があったら教えて下さい。 例えば○○を食べる・飲むと、性欲を抑える効果がある…などです。 よろしくお願いします。

  • 性欲の少ない女の子

     20代後半男性です。今、何年かぶりに好きになった女の子がいます。多分、その子も自分に対して好意を持ってくれているようです。出会ってからはもう10年ほどですが、好きになったのは最近です。まだ友達を交えて遊んだりする程度ですが、自分は付き合いたいと思っています。  ただ、彼女はとても性欲が少ないらしいです。本人が自分でそう言っています。今までの恋愛の経験からも実感しているようで、彼女もそのことを結構真剣に悩んでいるんじゃないかと自分は思っています。実際、自分の受ける印象からも性欲のほうは淡白そうにみえます。  自分も経験上、女の人の性欲も様々だとは思っています。でも、自分は決して性欲の少ないほうでないと思うし、SEXは男女の関係の中で、やはり重要なものだと思っています。  そう思っている自分と彼女はもし付き合ったとしてうまくいくだろうかと思っています。そんなことうだうだ考えてないで付き合ってみればいいじゃん、とも思うのですが、やっぱりそれが原因で別れてしまうくらいなら友達でいたほうがいいんじゃないかとも思っています。  何を相談してるのか自分でもよくわからないんですが、意見を聞かせてもらえれば幸いです。  

  • 性欲について。

    性欲について。 私は既婚の29男です。 嫁との仲はよく、セックスレスではありませんが、満足してるか?と聞かれるとそうでもありません。 嫁は元々淡白な方ので、そんなにセックスが好きな方ではありません。食欲→睡眠欲→→→性欲くらいです。これまであれやこれやして、なんとか多少満足出来るようになりましたが、なにぶん自分の性欲が強すぎるようです。 元々あんまりHが好きじゃない人に今以上求めるのはさすがに気が引けます。というか、求めても満足できなさそうです。 風俗行くのは嫌いなので行きません。 浮気はめんどくさいからやりません。 で、結局一人で処理するんですが、それにも大分飽きてきたせいもあり、最近かなりの欲求不満です。これがずっと続くと思うと嫌っていた風俗や体だけの関係もありかな将来考えそうです。 変な質問で申し訳ないですが、同じような状況の方いますか? 同性、異性問わず、性欲強い方の意見聞かせて下さい。

  • 彼女の性欲について

    こんにちは 彼女と付き合って2年近くになります。 現在同棲1年近くになります。 最近彼女との行為がなくなってきてしまいました↓ 自分自身はよくわかりませんが性欲は強いほうだと思うのですが最近彼女の性欲がなくなってきたのかと感じます。 付き合った頃はしょっちゅうだったのですが最近は彼女があまりしたくないような感じなのです ベッドに入ってもすぐに寝る体勢にはいってしまうし、誘ってもまた今度と流されます。 たまに気を使ってくれることがあるのですが…ほとんど濡れません↓↓ キスをしたり抱きついたりなどは結構してくるのですが これって何かあるのでしょうか? 気分的な問題でしょうか? 好きじゃなくなったからHしたくなくなったのか?と言ったらそういう訳じゃないと言って ここ最近の彼女の食欲が多いです。 ご飯食べて2~3時間すぎると小腹が空いて何か食べます。 ダイエットしなきゃと言いつつ食べちゃいます(汗) これは何か関係あるのでしょうか? ちなみに自分22歳 彼女24歳です

  • 性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。

    性欲の強い夫・・・どうしたら受け入れられるでしょうか。 結婚7年になります。現在第3子妊娠中です。 1人目出産してから、私の性欲が薄くなってきました。もともと淡白な方ですが、主人はAVばりにねちっこい・・・なんだか温度差を感じてしまうんです。 Hの前に結構な確率でフェラを要求されます。「嫌ならいいから」と言うのですが、嫌なんて言えず。多分、今でもHがだめなら、せめてフェラくらいと思ってると思います。実はそっちの方が嫌なんです・・・。 とても優しい人なので、無理やりにとかはなく、「したい」とか「しよう」とか言い出せないようです。 でも、したいオーラはバンバン出してきます。うまく説明できないですが・・・。 本当は、ハグしたり、外国の夫婦のように自然に仲良くしたいなと思うのですが、 子どもが寝た後など、少しでもスキを見せると我慢できなくなっちゃう人なので、ついそっけなくしてしまいます。 あんまり放っておくのも悪いので、たまには相手をしなければと思うのですが、「さて、しよう」というのもなんだかムードがなくて、私的には全然盛り上がりません。 最近、ホルモンバランスが変わったのか、私の性欲も復活しつつあったのですが、すぐ妊娠してしまい、悪阻で逆戻りです。もう4カ月ほどなく、そろそろ限界みたいで・・・どうしたものかと。 たぶん、主人も結構悩んでいると思います。 どうやってこの溝を埋めていけばいいでしょうか。

ドラム交換の表示が消えない
このQ&Aのポイント
  • MFC-L2730DNのドラムを交換したにもかかわらず、ドラム交換の表示が消えません。お困りの状況や試したことについて教えてください。
  • Windows10でMFC-L2730DNを使用しています。有線LANで接続しています。しかし、ドラム交換の表示が消えません。どのようにすれば解消できるでしょうか?
  • MFC-L2730DNのドラムを新しく交換したのですが、なぜかドラム交換の表示が消えません。ひかり回線を使用しています。お助けください!
回答を見る