• 締切済み

検索で

ググルやヤフーで検索した時に 何件かでてきますよね? あれどういう順番に並んでるんですか? 一番上にあるやつ程~...   とかあるんですか?

みんなの回答

• naokita
回答No.2

ユーザーにとって有益なウェブサイトや求めている情報を提供しているサイトをより上位にする。 との意思だけど、 独自(極秘)のアルゴリズムで定期的に更新しているので変動もある。 そのアルゴリズムを研究して上位にしようとするのがSEO。 まずは、有名人や有名どころの企業などは上位になるはずなんだけど、 ブラックなSEOをしすぎるとスパムとして圏外に排除されるし・・・ ------------------- ユーザーが喜ぶようなウェブサイトは、リピーターや紹介でのアクセスが増え 勝手にリンクもしてくれるので、検索エンジンがそれを踏まえて自然と上位にする(上位になる) つまり、 ウェブサイトの内容を充実し続けるか、メディアで有名になるか。 ------------------- >一番上にあるやつ程~ もしかして、スポンサーサイト(PPC)の事? それならスポンサーになって高い単価を払えば一番上に表示される。

• imogasi
回答No.1

何かの要因で並んでいるが、それは公表してない。 それを知って対策を打ち、上位に掲出されるようにしたいと、沢山の関係者が、上位に来るように研究しているようだ。そういうアドバイスする有料業者さえもあるようだ。 ーー http://seolab.capoo.jp/seo/what_is_seo.html Googleででも「SEO」や「SEO対策」という検索語で照会したら。 初めて聞くなら、「後れてルーウ」。

ZNK5959
質問者

補足

なるほど 最後に更新されたのが上位に上がるんだな。 へー