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SFA導入費用をおしえてください。
我社では営業活動の効率化のために、SFAを導入しようと考えています。 そこで、まずは予算取りするために大雑把な費用を見積もりたいのですが 以下の規模で導入すると、どんなものが必要で、どのくらいの費用がかかるのでしょうか? 目安をおしえてください。 ●600名ぐらいの社員に使わせる。 ●極力ノンカスタマイズ ●日報入力のボリュームは1日15~30分以内ですむ量 ●ハードの費用(端末は個人貸与のパソコンを使用するので除く。) ●期待する効果→顧客情報共有化、営業活動情報の共有化・計数化 これだけじゃわからないでしょうけど、ザックリとみなさんの感覚でおしえてください。
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- stsu
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回答No.1
このサイトでこの種の質問の回答を求めるのは困難です。 > ザックリとみなさんの感覚でおしえてください。 総費用ですが、私見では100~300(百万円)位かと思い ます。 → SFAを販売しているSIベンダ数社に導入提案を依頼 するのが賢明ですね。 但し、SIベンダの提示額が全てと思わないで下さい。 現状のネットワークインフラ部分の強化費用、導入教育 費用(SIベンダ提示工数以上のもの)等が発生するケー スは多いです。 日経BP社の雑誌等の導入事例を研究されては如何ですか?
お礼
やっぱりこれだけの情報ではわからないでしょうねえ。 1億~3億ですか。かかるなあ。 もうチョット研究してみます。 ありがとうございました。