• ベストアンサー

保障期間外のxbox360

ヤフオクでxbox360 エリートを出品しようと思ってるんですが、保障がついていません やっぱり売値はガクっと落ちちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

保障有る無しで値段はそんなに左右されないでしょう。 入札数は減るでしょう。 同じ商品で値段も同じ位なら保障があったほうを選ぶでしょうから。 でも保証が無くてもお手ごろなら入札はするでしょう。 :壊れていない、動作に問題無いのが前提ですが。 経験上、実際有る無いで金額に大きく差が出る事は有りません。

sesu_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >経験上、実際有る無いで金額に大きく差が出る事は有りません。 安心しました

その他の回答 (3)

• beruno_H
回答No.4

中古家電とかと共通しますが、実際の使用時間や稼働時間とゲーム機の場合は遊んだゲームの本数や使用環境とかも商品説明で書いておけば、入札する側の判断材料になります。 何も書いていないほど入札されにくいモノです。

sesu_2005
質問者

お礼

回答&アドバスイスありがとうございます。 なるべく詳しく丁寧に記載しようと思ってます

回答No.3

PS3ならそれほど影響ないと思いますがxbox360だとそれなりに影響があるんじゃないでしょうかxbox360の故障率は有名ですから。 私もアマゾンで新品のxbox360を買って4日で壊れて修理に出しました。 なにより今のxbox360新品が凄く安いので保障有り無しは影響すると思います。

sesu_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます 基盤が変わったようなので、故障率は大分下がったようです。(1年前くらいのやつ)

• ponta_001
回答No.2

ゲーム機の保証は1年ですからオークションで保証が付いている物の方が希です。 そんなに値段に影響はないと思いますよ。 新しい方が高いのは当たり前ですが・・・

sesu_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか?最近、よくオークションみてるんですが、保障残ってるものも結構ありますよ。 なので、保障なしだとやはり売値が下がっちゃうのかと心配になり質問しました