• ベストアンサー

YouTubeの動画を自分のサイトに勝手に張り付けるとだめ?

YouTubeにいい動画をみつけたので自分のサイトに はりつけたいんですが、そんなことするのはダメでしょうか。 例えばオーナーに許可を事前に申し込まなければいけない、とか でしょうか。法律やマナー的にどうなのか、知りたいです。 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

許可なんて不要。 第一、ファイルをアップロードした本人がyoutubeの規約に同意してる筈なのですからね。 youtubeはファイルの参照を許可してます。 此の仕組みを理解しましょう。

cutebaby
質問者

お礼

そうですか。安心しました。 アドバイス頂き、どうもありがとうございました。 感謝いたします。