• 締切済み

Boot Campのアップデート

Boot Campのアップデートについて、質問をさせていただきます。 ただいま、Boot Campのアップデートを行っていたところ、誤って途中でアップデートを止めてしまいました。再度、「BCUpdateXP.exe」のファイルからアップデートを行おうとしたところ、以下のようなメッセージが表示されました。 『システムの再起動が保留されています。再起動してから、インストールしてください。』 このため、「スタート」、「終了オプション」、「再起動」を行いました。そしてまたアップデートを行いましたが、上記と同じメッセ時が表示されました。そのため、一向にアップデートが進みません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。 ちなみに以下が、PCスペックになります。 === iMac OS;Windows XP CPU:Intel(R) Core(TM)2 RAM:216Ghz 0.98GB 内蔵HDD:約10GB(Windows用振り分け容量) ===

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>Windowsを再インストールしたほうが早いでしょうか。。。 そのようですね。 不具合になったソフトをアンインストール出来ない状態ではOS(Windows XP)の一部が壊れていると思いますので、小細工で修復を考えるより再インストールが確実です。

sy2010
質問者

お礼

結局再インストールしてしまいました。 それにより快適なWin生活を過ごせるようになりました。 ご指導を頂き、ありがとうございました。

• bunjii
回答No.1

一旦、Boot Campをアンインストールして再起動後にMac OS Xのインストールディスク1から再インストールして下さい。 その後にアップデートを行えば正常になるはずです。

sy2010
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 残念ながら、良好にはなりませんでした。 プログラムの削除を行ったところ、 『システムの再起動が保留されています。再起動してから、インストールしてください。』 と表示されました。 また、MacOSのインストール・ディスクを入れて、アンインストールを試みましたが、 『問題が発生したため、Windows® Installer Internet Download Bootstrap を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』 と表示されてしまい、こちらもうまくできませんでした。 一掃の事、Windowsを再インストールしたほうが早いでしょうか。。。